ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2009-08-29から1日間の記事一覧

24時間生ブログその1

いよいよGCCX24が始まろうとしています。直前番組まであと20分となりました。かなりバタバタしています。僕は狭いアナウンスブースに自分の部屋のようなリラックス空間を作っております。

24時間生ブログその2

直前番組いよいよあと少しで始まります!リポーターはもちろんあの男…緊張した顔は注目です。

24時間生ブログその3

直前番組終わりました!東島リポーターさすがですね〜。とても安定しています。タニーはまだ食べています。そしてVTRラインナップ、文化祭レベルが並んでいましたが、一番のオススメは「衝撃のOP伝説」です。これは…面白い!

24時間生ブログその4

現在24時間生放送の技術打ち合わせ中です。キッチリやるとかなり時間がかかるので、ざっくりと説明を…。技術陣も慣れているので安心。

24時間生ブログその5

今のうちに技術チームを何人か紹介しておきます。この方は音声の光家さん。実はケンミンSHOWの音声もやっています。ロン毛は似合わない…。

24時間生ブログその6

この方はSWの田原さんです。これまで生放送は全て田原さんが切ってくれていました。完全に任せています。

24時間生ブログその7

チビッコAPの飯田さんです。どうも150cmないらしい…。4月で一度番組を卒業したのですが、今回は手伝ってもらっています。

24時間生ブログその8

松竹芸能さんからおにぎりの差し入れです!すごくオシャレ…。こういう時にセンスを問われますね…。

24時間生ブログその9

前プロデューサーの長嶋さんはGCCX24の前に異動されました。本当に色々な事を立ち上げてくれた方で、番組の盛り上げを大きく支えてくれた方です。徳川幕府で言うと家光みたいな感じ…。ローカル営業でも頑張っておられるようです。また何か一緒に仕事したいで…

24時間生ブログその10

あと30分です。早くも眠くなってきました…。早速飲むのか?俺…。

24時間生ブログその11

生放送といえば大活躍するのはタイムキーパー。うちの番組は前々回(カイ)も前回(たけし)も本田さんが担当してくれています。さらに今回は藤井さんも参加。そして大ボス藤巻さんが見守っている…。これだけいたらもう安心…。ちなみに家にも一人TK(妻)が…

24時間生ブログその12

この24時間の準備にあたって本当に大変な1ヶ月でした。そんな中ここ一番で中内Dがダウン。そうなんです…体が弱いんです。渡邊と違っていくら食べても太らない体質だそうです。24時間大丈夫かな???

24時間生ブログその13

FAXガールはいつもの伊藤典子。会社は辞めたのですが、アルバイトとして遊びに来てくれました。何かやはり彼女がFAXコーナーにいないとしっくりこないし…来てくれて良かったです。現在は翻訳の仕事をしているそうです。

24時間生ブログその14

皆さんお待たせしました。いよいよ始まります。期待値は高まり、ハードルが高くなっていると思います。どうか下げてください。24時間…ウトウトしながら見てください。頑張ります。

24時間生ブログその15

番組始まりました!!早くもノドがガラガラ…。「ヘイ!ジャック〜!!」大丈夫でしたかね〜?

24時間生ブログその16

マルチシアターのルーズの絵、お客さんがレミングスに見えませんかね?これがしたくてレミングスを選んだと言っても過言ではありません。東島リポーター、面白いなぁ〜。

24時間生ブログその17

いよいよレミングス挑戦始りました。地味なスタート…。でもこのゲームは本当に奥深いですからぜひゆっくりまったり見てください。きっと何かがおこります。

24時間生ブログその18

番組の隠れキャラスタッフ…第一弾は初代松井P。彼は実は僕の番組のADでした。ですからあ・うんの呼吸で色々な事が分かりあえている感じです。彼がいなければこの番組が生まれる事もありませんでした。彼がPを辞めてから、番組の躍進はスタートしたのです!

24時間生ブログその19

FAXどんどん募集しています。番号は03-5500-1651お間違いのないように……。前回の時のような「カイやれ」的な名言を期待しています。家にFAXがない人はコンビニから送るのでしょうか?

24時間生ブログその20

レミングに関するプチ情報なんですが、どうも「集団自殺」するというのは“都市伝説”らしいです。そりゃそうですよね…。