ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日やってます

発売から1年以上が経過し、ゲームの販売サイクルから言うと過去の作品となったであろう「ゲームセンターCX有野の挑戦状2」。僕はいまだに毎日やってます! “本日の挑戦”もやっているのですが、それ以上にやり込んでいるのが“トリオトスDX” シンプルなのに飽…

GCCX24がDVDに!

8月に「GCCX24」のDVDを出すことになりました。 アマゾン等での予約受付も開始し、順調な滑り出しです。ありがとうございます!! このDVDを出すにあたって1番悩んだのは、中身を何時間にするか?という事。 24時間丸々はムリにしても、出来るだけありのまま…

サヨナラゲーム

「ラストコンティニュー」に続く第2弾…いかがでしたでしょうか? 作家の酒井健作もすっかりあきれていました(笑)本当に勝手に遊んでスイマセン。 歌プロジェクトは前回もそうなんですが、僕と斎藤の2人だけで秘密に行っています。 ある程度完成されないと…

3月から4月…色々な所で終わりと始まりが交錯している事と思います。 GCCXも#100の放送でひとつの区切りをつけました。 スタッフの交代に関しては、とても会社的な事でもあり本来であればこっそり裏で行うことなのですが、この番組の特殊な状況も踏まえてオー…

卒業ブログ「AD渡邊」

さっきスケジュール帳を整理していたらちょうど2年間「ゲームセンターCX」でチーフADとしてお仕事させてもらってました。 初めてのチーフADという立場、いかに段取りよく進めていくか、いかに番組を盛り上げていくか、人気番組だからこそプレッシャーを感じ…

卒業ブログ「AP中山」

お久しぶりです。AP中山です。 #100をご覧いただいた方はお分かりかと思いますが、第12シーズン終了をもちまして、ゲームセンターCXスタッフもとい会社を辞めて新たな生活を始めることを決めました。 今回は本当です。 ふらっと出てくることがありましたら録…