ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまゲー「OGATAYAストアー」

今日『OGATAYAストアー』に行った。 10円ゲームがたくさんあったのでメダルを獲得しようと何十円もつぎ込んでたくさん溶かした。「溶かした」とは、ギャンブルする人が言う、「貯金した」というやつだ。(¥O¥) この『OGATAYAストアー』のマスターと話してわ…

#334『おわらいよゐこのげえむ道~オヤジ探して3丁目~』

今日、『おわらいよゐこのげえむ道~オヤジ探して3丁目~』に挑戦した。 挑戦終わり、「着替えないでください」と広報小川と石井に小さい部屋へ押し込まれ小林ADに「撮影始めます」と言われ「この箱から紙を3枚ひいてください」と携帯で撮影をされた。これは…

たまゲー「凸凹ショップ」

『凸凹ショップ』に行った。 店名の由来が面白かったです。カウンターの奥には凸(デコ)マスターと凹(ボコ)ママが座ってました。( *´艸`) 凸マスターが言う『でこぼこフレンズ』。18年ほど前に流行っていた『でこぼこフレンズ』からインスパイアされて店…

#333『独眼竜政宗』

今日、『独眼竜政宗』に挑戦した。 初めての歴史シミュレーションゲームだった。この手のゲームは課長はしっかりやったことがないので非常に難しかった。何が難しかったかというと、敵が強いというよりも退屈なのだ。歴史の授業とか好きじゃなかったし。政宗…