ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

摩訶不思議シューティングゲーム発見

今日は、千葉県松戸市にある「オモロン 松戸店メクマン」に行った。普通のゲームセンターは1ゲーム100円が相場で、高いものだと200円とかがある。そんな中、オモロン 松戸店メクマンはナント!1ゲーム10円からだった。今風に言えば、ゲーム業界の城南電気だ。。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
(スタッフK「今風に言うなら、ドンキホーテやろ!」)
でも、僕が一番ビックリしたのは10円入れて、「サンキュウ!」と言われるシューティングゲームだ。O.A.を見れば分かると思うが、10円を入れると「サンキュウ!」と言われる。それだけのゲームだ。(*・。・*)
でも、次こそはスタートボタンが稼動するだろうというドキドキハラハラが、僕に10円を何枚も注ぎ込ました。
(;¬_¬)
そのゲームのすごいところは、敵は一切出てこないし、弾も一切出てこない。でも、シューティングゲームなのは分かるところだ。Γ(゜へ゜)
どんなゲーム???と聞かれても、説明がしにくいので、是非ともO.A.を見てください。(*゜□゜*)