ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

#154「メトロクロス」前編

今日、「メトロクロス」に挑戦した。
εε≡┌( `◇´)┘トゥッ⌒☆≡┌( `3´)┘

86年作のナムコット制作のソフトだ。
86年といえば、課長は中学2年生。
ファミコンは流行りだし…でも自分ン家にはないので
友達の家に入り浸っていた頃である。
□ピコピコピコ_(°°_)(°°)(°°)ジ-

アルバイトをしていたお兄ちゃんに
ねだって買ってもらった頃かもしれない。
カッテ-(つ´∀`)つ((((  --)))

何にせよ、ゲームというものの存在が悪で、
「電気代がもったいない」
「やりすぎるとアホになる」
「宿題せえへんからアカン」
何しろ悪いもの全ての理由がゲームにあったほどだ。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

そしてやる時間も学校から帰って晩ご飯までと決まっていた。
1時間もないくらいかもしれない。
「ご飯やで!」
「いつまでインベーダーやってんの!」
「切らんか!」
で、晩ご飯を食べて、食べ終わると、
テレビはナイターかクイズダービーに変わる。
「もう一回だけやらせて」
「最後だからやらせて」
夢の中でゲームをやってしまうくらい、
ゲームというものに飢えていた。
(○`人´○)オネガイ!。・。゚(゚´Д`゚)オネガ-イッ!!゚。 。・゚・

あれから27年。
親指は凹むまでゲームをやっています。
やってる行為はアホやと思います。
それを見守ってくれ、丁寧に編集して
1時間におさめてくれるスタッフは
もっとアホやと思います。
(°∀°)アッ(σ・∀・)σホッ!!

それを観ている視聴者!
アホだと思われたくなかったら、続きを観るべし!
m9( ゚д゚)ビシッ!!

ただ走るゲームが前後編に分かれるとは!
これはこれで夢に出て来ます。
ハァε=(´д`)マイッタ((((┌(_д_┌)┐((((マイッタ.