ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

新大宮バッティングセンター

「新大宮バッティングセンター」に行った。
。+・(◇'∀`ノ⌒★*。・

ディレクターは帰ってきたデスラーさんこと高橋Dだ。
(。+・`ω・´)シャキーン☆

行ってみてビックリ、
テレビゲームの数よりもクレーンゲームの方が多いくらいだった。
ウオォ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

従来の左右に動かして手前から奥へ行ってクレーンを下ろして
ぬいぐるみを取るというクレーンゲームではなく、
『ランプに灯をともせ!』や『はんこDEポン!』、
『串刺しキャッチ!』など
新大宮バッティングセンターオリジナルの
クレーンゲームを超えたニュークレーンゲームがたくさんあった。
Σr(‘Д‘n!!!!

なかでも気になったのは、
入ってすぐの瓶ジュースの自販機で
「アンバサあるかなぁ〜」と課長に言わせようと、
小忙しい放送小物作家の岐部先生が台本に書いていたことだ。
( ゚д゚)アンバサ…

ただちに高橋Dに
「アンバサって何?」
「え、ジュースですけど…」
「それは台本の流れで分かるねんけど…」と話してくうちに
関西育ちの40オーバーの少年に分かりやすく言うと
スコールとよく似た味だそうだ。
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー

それは飲みたい、久々に飲みたい。
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

瓶ジュースの販売機にアンバサがあるかどうか
放送でチェックしてください。
m9っ`・ω・´)シャキーン