ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

★新人ADの謎ロケハン<LEVEL4>★

1週間が経ちました!今週も謎ロケハンです!

今週はLEVEL4の謎をお届けします。
難易度がぐんぐんあがってきております!
これまでの謎ロケハン、余裕だった!という謎解きファンの方も
まだまだお楽しみ頂けますよ(`ω´)b

LEVEL3のチェックがまだ!という方は先にコチラをご覧ください〜
http://blog.fujitv.co.jp/gamecenter/E20150306002.html
 

それでは謎ロケハンLEVEL3の答えあわせからいきます!

 【問題】
同じ色の壺は合成できる。
並び替えてできる6文字は何?


解答はコチラ!


【答え】
カチョウオン


<解説>
同じ色の壺に書いてある線を重ねるとカタカナ6文字が表れます


みなさんお馴染の“カチョウオン”でした!
だんだん謎解きのコツをつかんできたのでは…?


さぁ続いてLEVEL4です!
はりきってどうぞー!

◆謎ロケハンLEVEL4◆



いかがでしょうか?
スッキリ!(゜∀゜)!できましたか??

今回の謎ロケハンにあたり、
スタッフ数名も同じく謎解きをしてみたのですが、
こちらのLEVEL4は全員つまずいておりました…!

わたしも勢いよく正解を導き出したつもりが…
詰めが甘かったです!←大ヒント!!

今回の解答も一週間後、
来週3月20日(金)にアップいたします!
1週間ありますので、みなさまよ〜く考えてみてくださいね^^

未来屋アドベンチャーブック公式Twitter(@miraiyaadv)での
ヒント&情報にも注目です!

そして来週は遂に最後の謎ロケハン、LEVEL5の出題になります!
今までで一番やり応えのある問題になっています。
お楽しみに!(*゜∀。)/☆*。*.・+