ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

#243「ゲームセンターCX on 太平洋」

先程、ゲームセンターCXon太平洋の撮影が終わりました。
年に1回やらしてもらえる特番ロケ。
韓国・アメリカ・カンボジア・フランス・ベトナム・四国ときて
今年は船でした。
*:・(*´エ`*)・:*:

番組内では度々言ってるんですが、今日も関西出身のスタッフが多いせいで
とにかくたくさん収録しました。
名古屋のゲームセンターはもちろん
ランチも撮影するし、恒例のバスクイズもあって
空いたらお風呂も撮影するところでした。
移動中も全く休めないという見てる人からしたら
色んなところに行けて、ゲームして遊んでいいなぁと思うでしょうが
課長からしたら年に1度の鬼の合宿撮影です。
・゚・(。>д<。)・゚

で、今回のメイン企画!
世界初のon太平洋でのゲーム挑戦。
乗り物に弱い課長としては、どうなることかと思ったのですが
夜ご飯、朝ご飯、昼ご飯と全部食べられるぐらい
絶好調での挑戦となりました!
(*´・ω・`)ノヽ(´・ω・`*)

ただ僕の体調とゲームの難易度は関係ないので
大変なことになりました。
何が大変ってCSの小さな番組でのロケなので
最小人数で行ってるので1人でも欠けると大変です。
(;´゚Д゚)ゞ

課長は酔いませんでしたが、
初めての客船での撮影というスタッフも何人かいたので
船酔いで体調悪くするスタッフもいました。
かといって東京からスタッフを呼ぼうにもここは太平洋。
誰も増員できません。
(´;ω;`)

ゲームが1番佳境にきたところで助っ人ADの加賀が船酔い。
ゲームについて色々質問したいのに。
話せるスタッフは変なコスチュームの井上Dのみでした。
。゚(゚´Д`゚)゚。

館内アナウンスで
「お客様の中で『忍者龍剣伝』について詳しい方いませんか?」
と放送してほしいくらい!!
例によって、いつも通りレトロゲームのエンディングを見せるという
企画ですが、今回も見たことない流れになっています。

『太平洋の波は穏やかでしたが
On太平洋のゲーム挑戦は荒波でした!』
これは良いコメントなのでマスコミの方にも載せてもらおうと思います。
Σo(*・∀・*)

軽い告知でファンが何人ほど集まったのかは放送をお楽しみに!
待てない人は検索すればあがってます!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人