ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

#263「キャプテン翼スーパーストライカー」

今日「キャプテン翼スーパーストライカー」に挑戦した。
収録の合間、何かの番組の編集作業をPCでやっていた
藤本ディレクターが手を止めて、イヤホンをとって
スタッフにこう聞き出した。
「ミカン、ガスコイン入って何年?」
「今、2年目です。」と聞いて「ぐふふふふ」と笑う藤本ディレクター。
(o´▽`o)ノ

そして僕の方を向いて
「あーのさん芸人になって何年目ですか?」
「28年やで」
「ブハハハハハ」と大爆笑。
((*`▽´*))

「2年目が28年目に下剋上ってテロップ入れますね!」
「やめてくれ!!」
という時には藤本ディレクターは既にイヤホンつけてPCにむかってた。
#262星のカービィ64の「お馴染ミニゲーム スタッフ対決」に入ってる
テロップはこんな感じで決まったようです。
(´・ε・̥ˋ๑)

業界生活2年の女性に芸歴28年の課長が
負けたっていうのをバラされたくない…。
ゲーム歴でいうと40年の課長が
「ゲームは家に無かったので、あんまりやったことないです。」
というゲームプレイ歴でいうと1週間程の女の子に負けてしまった。
でもナレーションを入れるなら『2年目が28年目に下剋上』の方が
分かりやすいわな…敏腕ディレクターめ!!!
・゚・(。✖д✖。)・゚・

注釈:あーのさん=有野さん