ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

#288「超人狼戦記WARWOLF」

今日「超人狼戦記WARWOLF」に挑戦した。
今回はインターン生が職場体験に来ていて
その最終日が今日の挑戦ということで、
これは来年テレビ業界を目指す2人の若者にこの業界の素晴らしさを
体験させてやるいい機会だと1番鼻息が荒かったのが
僕、有野課長ではなく課長の前に座っていた鈴木Dだ。
ΣΣ(゚д゚lll)

普通の出世順で言うと、ガスコイン・カンパニーに入社し
①→ゲームセンターCXの担当ADになり
②→課長のサポートADとなり
③→テレビ局で修行を積み
④→番組Dデビューとなるパターン
もしくは、
①→テレビ局で修行を積み
②→ゲームセンターCXの担当ADになり
③→課長のサポートADとなり
④→番組Dデビューとなるパターン
が、スタンダードなDのなり方である。
(*´・д`)-д-)))

でも鈴木Dは、どこで何をしてたか知らないが2018年10月28日に
幕張メッセにて忙しいガスコイン・カンパニーのスタッフに頼まれ
①有野課長密着カメラDとして呼ばれた
②番組Dデビューとなるパターン
時代の流れなのか。
メッセにて特に課長と肩を組み合うほどの仲になってなく、
ただただ意気込みを聞いてくる。
会場についてすぐ意気込みを聞かれ、会場の広さを見て意気込みを聞かれ
ステージにあがり意気込みを聞かれ…
なぜそんなに意気込みを聞くんだろうと思ってた人が
今日課長の前に座ってる。
Σ(´▽`ノ)ノ

鈴木D自身もあの意気込みを聞いた姿勢に手応えを感じたのか
通常の挑戦会なのに、アホほど意気込みを聞いてきた。
ちがう。
意気込みをアホに聞かれた。
最終的にゲーム関係なく、年末への意気込みまで聞かれた。
せめて12月に聞いてくれ。まだ8月だ。
変なDが入ったなと思ったら、鈴木Dをよく知るAP吉岡から
「鈴木はゲームセンターCXを#1から見てるんですよ」と
番組歴でいうと、菅さん、藤本くんらと並ぶ
ゲームセンターCX歴であることを知った。
菅さん、藤本くんと同じ???なるほど。
また1人、ゲームセンターCXにアホが増えました。
(´-ω-`;)

追伸…
ゲームセンターCXに16年目にしてヘビー視聴者がスタッフに入った。
ちゃんと編集出来ますように。
年末のスタンプラリーに鈴木Dがいたら
「初めてのスタンプラリーの意気込みは?」と聞いてください。
:*:・(*´艸`*)