ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

たまゲー「駄菓子屋」

今日は、町田にある『駄菓子屋』に行った。
正確には『駄菓子屋』という店名の駄菓子屋に行った。
ご夫婦で20年以上やられているこだわりの駄菓子屋さん。
店名の由来を聞いて驚いた。
是非放送で確認してください。
(°ω°)!

おかみさんと話していたら
「それはあれだよ。」
と急に入ってきた髪の毛フサフサのDJロン毛。
この人が駄菓子のアレコレやおもちゃの歴史、
ベーゴマを作ってる職人の話、
面白い話をたくさんしてくれはった。
(*´▽`*)

このDJロン毛は
長年駄菓子屋さんに入り浸っている常連なのか
なんなんだろう‥と思いながら話している
課長をお楽しみください。
(* > <)⁾⁾

駄菓子屋だけど駄菓子屋らしくない
駄菓子屋という名の『駄菓子屋』。
キレイに整頓された町田の『駄菓子屋』を見てください。
(* ˃ ᵕ ˂ )b