ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

ゲームセンターKBX ~第2章 覚醒、そして混乱~

どうも。ゲームセンターKBX 作家の岐部です。
1年ぶりにこちらのブログにお邪魔します。
(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

まさかまさかのキーベックス第2弾!
「意外にも」去年の放送が好評だったそうで……。
ひとえに視聴者のみなさんのご支援のおかげです。
ありがとうございました!!
(*ˊᵕˋ*)‬アリガトウ♡

なんといっても、今回のゲームセンターKBXは
神・浅倉大介降臨につきます!
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

“高校時代から憧れていた人が目の前にいる”
“自分の声が耳に届いてリアクションしてる”
“岐部さんとか言ってる”
収録時、興奮しながらも、
現実を受け止めきれないもうひとりの自分がいて
なんというか、完全に脳がバグっていました。
((((;゚д゚))))アワワワワ

今回、尺がパンパン過ぎたため
(タイムリープも準備していましたが入らず……)
放送ではバッサリとカットになってしまいましたが、
終始熱く語った私の“ファン年表”の
ひとつひとつの項目にも嫌な顔ひとつせず、
微笑みながら真剣に話を聞いてくださいました。
まさに“神対応”。
(´。✪ω✪。`)✧*。

少し脱線して、浅倉さんファンの方々に
お伝え(というか自慢)しますと……。

access沈黙の件、
DecAdeでオリサバが少しずつ解禁されていった件、
オナペッツのアルバムの件、
ANGEL DUSTのLIVEアレンジが神すぎる件、
学生時代に群馬でお会いしたことがある件、
雛形あきこさんのイベントで有野さんと浅倉さんが実は会っていた件、
ピカルの定理という番組で私考案のaccess企画が採用された件
……などなど、収録を忘れて、
アレコレ思いの丈をぶつけさせていただきました。
コチラのやりとりは、私だけの宝物にさせていただきます。
スミマセン!
(*・ω・)*_ _)ペコリ

あ、放送にはなかったエピソードをひとつ。
当日、現場入りした浅倉さんにご挨拶したときのこと。
しれっと身につけている私服が、
あるゲームにちなんだモノだったんです。
放送では映らないのに、おそらくゲーム番組ということで……。
こういう心遣いも含めて私は浅倉大介のファンなんだな~と
つくづく思った次第です。
フム((¯ω¯*))フム

思い返せば、人生の辛いときも嬉しいときも
私のそばにはいつも
accessそして浅倉さんの音楽がありました。
浅倉大介さん、お忙しいなか
本当にありがとうございました!!
おかげさまで“夢を見たいから”……ではなく“夢を見れました”
そして、来年もお待ちしております~!!
(*^.^*)エヘッ

そんな浅倉さんに
半ば強引にOKをもらった「MVオマージュ」の件。
いざ、歌詞を入れて撮影しよう……と思った矢先
問題が発覚!!
Σ(oдΟ;)

『ボーカル中山、北海道移住』

ご存知の通り、こういう状況なので気軽には呼べませんし
もしかすると、新しい人生を歩むための移住かもしれない。
そんなことを考えると、
いつまでも辞めた番組の企画に巻き込むのが申し訳なくなり……
今回は“ボーカル無しでなんとかするしかない!“となった次第です。
(๑•̀ - •́)و✧

ただ、歌詞入りの曲を私が歌うのも違うし
けれども、浅倉さんからせっかく許可をいただいたのに
お蔵入りにしたくはない。
様々な葛藤の末、
かつて、浅倉さんがソロでボーカルデビューしたときに
「自分の声も楽器の一部」と仰っていたのを思い出し、
一生懸命「テレテンテテテテン~」で
メロディラインを奏でさせていただきました。
"(*´○`)o¶~~♪

MV撮影では、
演出の片山くんをはじめADさんたちが
私が貸したaccessのMV集を研究。
ロケバスの車内でも、accessをかけたりしてくれて
主役が主役なだけに文化祭のVTR感は拭えませんが
愛情を込めて、あくせくMVを作ってくれました。
スタッフのみんなも、本当にありがとう!!
ありがとう(>᎑<`๑)♡

さて、1年半後の
さいたまスーパーアリーナでのお披露目を夢見る
「ENDINGRATULATION」ですが
ボーカル不在で、一体どうなることやら・・・
(ちなみに、楠田くんは岐部オーディション的に落選です)
( ̄・ω・ ̄)

最後になりますが、今回ももちろん
有野課長の力なくて番組は成立しませんでした。
心より感謝申し上げます。
そして、
一夜限りのゲームセンターKBXの主役から
本業であるゲームセンターCXの作家に戻り
少しでも楽しい番組を
皆様にお届けできるよう尽力いたします!
୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧

 

それでは来年!
ゲームセンターKBX 第3章 ~沈黙、そして解放~
でお会いしましょう!! 
作家オン!! わ~~~!!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───