ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

#346『まじかる☆タルるートくん』

今日、『まじかる☆タルるートくん』に挑戦した。

92年発売のソフトなので、課長は当時20歳。
テレビゲームにハマる前で
マンガも読んでなかった頃。
なので『まじかる☆タルるートくん』もそんなに知らない。
でも手探りでキャラクターに声をあててみました。
☆(ゝω・)v

そんな中、朝から
『日経エンタテインメント!別冊「ゲームエンタ!」』
の取材を受けていました。
ゲームにまつわる質問と
東京ゲームショウオフィシャルサポーターだった頃の話
などもさせてもらった。
(*´╰╯`๓)

一番困った質問は
「あなたのゲーム空間はどんなですか?」
最近では小部屋を自分で作ってやっているそうで
自分で配信できる部屋が簡易で作れるそうで
課長もそんな空間を持っているのか?
それを「挑戦部屋」で質問された。
(*゜0゜)

もう部屋持ってたし。
19年前から持ってるし。
誰よりも早かったし。
“祖”やし。
('ε')

人数制限はあるけど
もしかしたら日本で一番大きなゲーム実況部屋だろう。
(* ˘꒳˘)⁾⁾

あと面白かった質問は
「最近クリアしたゲームは何ですか?」
PS4でクリアしたやつがあったけど
全く思い出せなかった。
なので、あんな答えになりました。
掲載されてますように。
(人´ω`*)