ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

#348『ポートピア連続殺人事件』

今日、『ポートピア連続殺人事件』に挑戦した。

何でやってこなかったんだろうと思うくらいの名作でした。
セーブができない分、その日のうちに解ける。
この後『ドラゴンクエスト』発売ということは
堀井さんは両方やりながら作ってたのか。
ラダトームと、ポートピアを行ったり来たり
物語がよく混ざらへんかったなぁ
そう思うとゾッとします。
(;°-°;)))

そんな挑戦の合間、野獣刑事(デカ)がずーっと邪魔でした。
名探偵「ま」が薄くなるくらい
野獣刑事(デカ)の存在がデカかったです。
(>д<*)

誰よりも早く現場に着き、真っ先に謎を見つけ
上司にすぐ報告をする野獣デカ。
一時不停止をたくさん取り締まり
刑事になれた野獣デカ。
謎を見つけては
「何でなんですかね」
と共に迷い、
「お昼、豚か鳥か迷うなぁ」
「犯人が分かった!」
「本当か?野獣デカ」
「松井さんが言ってました!」
とすぐ教えてくれる野獣デカ。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そういえば、刑事モノのドラマでも
謎を解く要素の強いサスペンスドラマと、
悪い犯人を捕まえるアクションドラマと
違ってたりする。
( ̄∀ ̄)

なので、野獣デカがパワーを発揮するのは
パチンコ店での目押しドラマだ。
(⊙ꇴ⊙)

岐部先生に台本書いてもらおう。それまで
野獣刑事(デカ)の活躍を乞うご期待。
(o^^o)