ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

#420『ロケットナイトアドベンチャーズ』

今日『ロケットナイトアドベンチャーズ』に挑戦した。
(`・ω・´)!!

挑戦の合間、恒例の
収録月の4月生まれの誕生日会がありました。
4月生まれは片山Dと小林Dと
デブリゲス・楠田・デボチンドス(36)でした。
( ´∀`)っ┌iii┐

課長がいつものように大きな24cmのケーキを持って
廊下を歩き、みんながいるオフィスに入って
さぁ歌おう、と息を吸ったところで
デブリゲス・楠田・デボチンドス(36)が
現われました。
課長のケーキを見るやいなや、“ハッ”という顔のあと
なぜか一回、目をぎゅっとつぶりました。
デブリゲス的には、見なかったことにしようとしたんだと思います。
でも今月のバースデー坊やなのでそういうわけにもいかず
「みんなのとこ行ってください」と課長は言いました。
その模様は機会があれば、FCの方で。
(。•̀ω-)★

4月から心機一転、フリーのディレクターになる
デブリゲス・楠田・デボチンドス(36)は
切り分けてもらった自分の分をいただき
おいしそうなケーキを見て大きな声で
「俺のいちご乗ってないよ!」と怒っていました。
これくらいハッキリ意思表示が出来ないと
フリーのディレクターはできません。
Σ( ºωº )

同じバースデーの小林Dは
とってつけたようなネームプレートだったにも関わらず
美味しそうに食べていました。
いちごを4個乗っけられたバースデーケーキを見た
茨城出身のデブリゲス・楠田・ノドチンコスは
「多すぎるやろ」と
なぜか関西弁で言ってました。
お祝いメッセージなどあれば
どこかしらにポストしてください。
片山Dは別件に行ってました。
(´・ω・`)…

ということで
『ロケットナイトアドベンチャーズ』は
すごく面白かったです。
イベント向きだと思いました。
クリアできるとそう思います。
(*>ω<)

デブリゲス・有野・ローガンドスより

たまゲー「中山バッティングセンター」

今日、『中山バッティングセンター』に行きました。
カキーーン (`・ω・´)_/ 彡●

「雨が降って来たので」
と青木ADが、オープニングの場所まで
全員分の傘を持って行ってくれました。
「電車の時刻が来たので、ロケ場所に向かいます。」
と広報小川さんに誘われて車外に出ると、雨。
広報小川さんが
「何で傘全部持ってっちゃったんだろう…」
バタバタの中、あのようなオープニングとなりました。
、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

踏切を渡るときに坂道になってたので
つるっと滑らないように
丁寧に坂道を下る課長をご覧ください。
ω`)_

『中山バッティングセンター』ですが
バッティングセンターなのに課長は
ピッチングセンターみたいなことやってます。
どんな形であれ、野球ゲームは苦手です。
(´口`)!!

3軒目に向かう前にランチです。
(*˘︶˘*)

#419『ジュエル・マスター』

今日『ジュエル・マスター』に挑戦した。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回の課長は
我々の仲間の為に、頑張りました。
願わくば、我々の仲間の為に挑戦する場合は
午前中に言って欲しい。
_: (´△`」 ∠) :_ 

我々の仲間の為になんとしてもクリアしたかったが
我々の仲間が言うには
「早く帰って引っ越しの用意がしたい」
ということでした。
なんにせよ、あーいう結果となりました。
(*´ο`*)=3

挑戦の合間は
「(株)ゲームセンターCX興業 社員旅行2026」の
しおりの清書を書いていました。
φ( · _·   )…

今回は、石井ちゃんの希望で
全て手書きのしおりを作りました。
みんなが喜んでくれるといいなぁ。
中野君の引っ越しのしおりは
後日、ファンクラブの方で配布しま…せん。
(乂・ω・´)

『ジュエル・マスター』攻略のコツは
ポーズをしての指輪のはめ換えです。
好きな人が宝石の付け替えをしだしたら
気を付けましょう。
以上、我々の仲間からのお知らせでした。
(。•ω- 。)♡

たまゲー「スパ・リブール・ヨコハマ」

今日、『スパ・リブール・ヨコハマ』に行きました。
‬≡ ( ˙-˙ )/

本日たまゲーのロケ、4本撮りの1軒目となります。
朝風呂に来る方はいたんでしょうが
ゲームコーナーには何人か来ていました。
(*´ω`*)

マンガコーナーの充実っぷりと
マンガを検索できる機能ができて
いいなと思いました。
( ゚Д゚ノノ

ゲームの方は、甘いのとしょっぱいのと
合計8個獲れました。
すごい獲れたので
移動のバスが楽しいです。
(σ・∀・)σ

今回の上出来ポイントは
「This is so cute」のキーホルダーが
獲れたことです。
小川さんのかばんについているので
皆さんぜひ探してみて下さい。
(「・ω・ )

それでは2軒目に向かいます。
( ˙³˙ )ノ"

#418『クラッシュ・バンディクー』(後編)

今日も『クラッシュ・バンディクー』に挑戦した。

後編、余裕でした。
あっという間にクリアしました。
╭( ・ㅂ・)و

挑戦の合間
社員旅行のしおりのイラスト描きなどをしようと思いましたが
する余裕がなかったので、家でやります。
(。-ω-。)ノ

夕方に終わったら
FC用動画にとカードゲームをやる予定でしたが
疲れたので帰ります。
-⁽ -´꒳`⁾-ペショ…

前編と今回の収録の間に
『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』
をやったのは間違いでした。
4の操作をやってしまい、午前中はミスが多かったです。
(*´・人・*)

あと、挑戦前回と今回の間に
『ドラゴンクエストI&II』
『バイオハザード レクイエム』
もやっていたことも付け加えておきます。
( ^-^)⊃

有野課長54歳。
仕事もプライベートもゲームに追われています。
でも大丈夫!
今日の課長が一番若いから!!
(*`ω´*)✧!!

たまゲー「ファミリーアミューズランド都賀店」(後編)

『ファミリーアミューズランド都賀店』へ行った。
ε=┌(;•_•)┘

知らないゲームがたくさんありました。
今回は、任天堂が作ったインベーダーゲームがありました。
(゜ω゜)!!

タイトーのインベーダーゲームと違って、
任天堂のは、「スペースフィーバー」というタイトルで、
A、B、Cの3つのモードで遊べました。
1つでもクリアできるかどうか、みて確認してください。
( ¯▽¯ )

ご存知「ずんずん教の野望」
セガのシューティングゲームです。
これも初めてでした。
(✧Д✧)

飯尾くんとやすさんがキャラクターで出てないので
放送ではカットされると思います。

何が初めてって、
100円で2クレジットだから青木ADを誘ったのに、
気がついたら課長がキャラクターを操作して、
青木ADが攻撃ボタンを押すという、
前代未聞の2人協力プレイとなりました。
( ´∀`)人(´∀` )

たまゲーロケ2本分が終わって、
「ペリカン」でガーリックチキンステーキを食べたので
ミニコーナー『有野課長の珍しいポケモン大図鑑』の収録へ向かいます。
8本撮りだそうです。
( ˙-˙ )

チキンステーキでは無理でした。
ガーリックステーキにして良かったです。

#417『クラッシュ・バンディクー』

今日『クラッシュ・バンディクー』に挑戦した。
٩(`・ω・´)و

挑戦の合間のランチタイムは
2月生まれの有野課長の誕生日会でした。
アリガトウ♪ ( ´∀`)っ┌iii┐

今年は『鰻の成瀬』のうなぎ弁当。
「特上(松)」7個、「上(松)」13個でした。
みんなでくじ引きで「特上」か「上」かを決めました。
こういうのは若いもんから…ということで
自動的に課長の順番は最後の方になりました。
。°(°`ω´ °)°。

別にいいんですけど
くじ引きは、割り箸の先端が赤なら「特上」
無印なら「上」というルールでした。
φ(・ω・ )

別にいいんですけど
課長もくじを引きました。
( -᷄ω-᷅ ).。oஇ

納得いかないのは、くじの先端が見えないように
菅さんがトレーナーの裾にぐるっとくるんで
割り箸をギューっと掴んで見せないようにしていたとこです。
「お前らズルするからやんけ!」て言わんばかりの血走った眼で
割り箸を隠すチーフプロデューサー。
こんな露店のおっさんおったなーと
レトロな気持ちを思い出せました。
「ズルせえへんわ」
と誰も言い出せないアットホームな番組になったなあと
シーズン30の頭にして思いました。
( ̄・ω・ ̄)

課長がどっちを食べたのか、ファンクラブ動画をご覧下さい。
(「・ω・)「

ケーキは『MARINE HOUSE』のオーダーメイドケーキでした。
美味しかったです。
Ψ(*¯ч¯*)''モグモグ

そんなことより『クラッシュ・バンディクー』。
24歳の有野青年はカスカスになるまでやっていましたが
53歳の有野課長は時間に追われつつ、後編へ続きます。
;・ω・))。o ○