ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ミニコーナー「KACHO×FAMILY」

今日新コーナーを撮りました。(放送的には5回終わってる)『クイズ$ファミオネア』以来のパロディで初のアニメのパロディです。女性スタッフがノリノリ半分、イヤイヤ半分で参加しております。(´∇`)ケッサク 半分終わったので、そろそろ言って良いかなと。今回…

#351『グレムリン2 -新・種・誕・生-』

今日、『グレムリン2 -新・種・誕・生-』に挑戦した。 挑戦の合間、YouTubeの生配信の話をされました。でも「12/24は有野さん北海道だから」と広報小川になじられた。(·ε·`) 「終わってからやったら来れるけど」「いや、イヴの夜だしみんな予定有りますよ。…

たまゲー「オーヌキ商店」

今日『オーヌキ商店』に行った。 何でか、坂で走らされた。腹が立ったので、坂を登り切った後話し出すまでたっぷり溜めてやった。課長の喋り出すまでの間、どれぐらいカットされてるか確認しといてください。僕なら、喋りだす箇所から初めて、走ってる箇所は…

#350『Dance Dance Revolution with MARIO』

今日、『Dance Dance Revolution with MARIO』に挑戦した。 敵にあたると即アウトのいつものマリオと比べて『Dance Dance Revolution with MARIO』はステージクリアとみなしてくれました。おかげであのような結果になりました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ スタッフとの…

たまゲー「ミカモ」

今日神奈川県藤沢市にある『ミカモ』に行った。 途中、ふらりと「スナックマリオ」に立ち寄った。マスターのマリオは今日も酔っ払いに亀の甲羅を投げつけている。ピーチ姫とうまくいってないようだ。( ̄∀ ̄) …違う。 今日は『ミカモ』に行った。ゲームも充実…

#349『キャプテンシルバー』

今日、『キャプテンシルバー』に挑戦した。 “難あり”というソフトだけあって非常に歯ごたえのあるソフトでした。┗(^∀^)┛ 歯ごたえと言えば、今月の誕生日スタッフ誕生会がありました。9月は、阿部カメラマンと藤本ディレクター。阿部さんは年齢非公開です…

たまゲー「Hey」

今日、秋葉原にある『Hey』にお邪魔しました。 久々にたまゲー内で1ゲームが高いクレーンゲームをやらせてもらった。٩(๑>∀<๑)و 店員さんのサービスは課長だからというもんでもなく大体どこのゲームセンターでも「コツを教えてください」と言えば教えてくれる…

#348『ポートピア連続殺人事件』

今日、『ポートピア連続殺人事件』に挑戦した。 何でやってこなかったんだろうと思うくらいの名作でした。セーブができない分、その日のうちに解ける。この後『ドラゴンクエスト』発売ということは堀井さんは両方やりながら作ってたのか。ラダトームと、ポー…

*コラボ発売のお知らせ*

みなさんこんにちは!(*ゝω・*)ノコンチャ☆ あんなに暑い日々が続いていたのに急に肌寒くなりましたね…風邪など引かれませんようご自愛ください!(><) そんな寒さを吹き飛ばすとびきりハッピーなお知らせです☆(←言い方ダサ)『ゲームセンターCX』とあの商品…

たまゲー「ゲームセンター ル・モンド 駒形店」

今日『ゲームセンター ル・モンド 駒形店』に行った。 課長が好きなゲーム『アルマジロレーシング』があった。猪谷は初めて触るのに、うまかったです。そこから懐かしのゲームをたくさん触りました。ヽ(。·ω·。)ノ そういえば、オープニングは吾妻橋からのス…

#347『ニューヨーク・ニャンキーズ』

今日、『ニューヨーク・ニャンキーズ』に挑戦した。ヤンキースを文字ってるので大リーグのソフトが来た。 挑戦の模様を観た方はわかると思うけど『ニューヨーク・ニャンキーズ』のソフト野球は関係ありませんでした。( ̄∀ ̄) そんな中、今日は8月生まれのス…

たまゲー「カナリヤ」

今日『カナリヤ』に行った。 外のコインゲームはいつも通り楽しく目押しのゲームが多くて僕の弟“トム”に手伝ってもらった。さすがトムだと思えるプレイになっております。( ¯▽¯ ) トイショップだけあって中はおもちゃがぎっしりあった。世代が近い阿部さんと…

#346『まじかる☆タルるートくん』

今日、『まじかる☆タルるートくん』に挑戦した。 92年発売のソフトなので、課長は当時20歳。テレビゲームにハマる前でマンガも読んでなかった頃。なので『まじかる☆タルるートくん』もそんなに知らない。でも手探りでキャラクターに声をあててみました。☆(ゝ…

*『DVD-BOX19』に関して 第二報*

待たせたな!(´。・д人)ゴメンヨゥ... ということで、2022年12月16日(金)発売『ゲームセンターCX DVD-BOX19』の全ラインナップの発表です!ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪ +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-『ゲームセンタ…

たまゲー「いさみや」

今日『いさみや』に行った。 シークレットで特別ゲストがやってきた。特別ゲストが来てからの松井ディレクターのやる気たるや。すごかった。( ̄▽ ̄) ニヤ たまゲー4本目のご褒美ゲスト。今までそんな制度はなかったのに。( ̄へ ̄; ムムム 課長一人だと画替わ…

#345『TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES』

今日、『TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES』に挑戦した。 挑戦の合間出てくる話題と言えば任天堂公式YouTubeチャンネル『よゐこの〇〇で〇〇生活』の本番が明日7/16にあるので「バドミントン仕上がってますか?」の話ばかりだった。制作はどれだけ上手いんか見…

たまゲー「ゲーセンミカドin 白鳥会館」

今日『ゲーセンミカドin 白鳥会館』に行った。 久々のミカドであり久々のナツゲーミュージアム。オススメは2階の方。(*゚▽゚)ノ 2階の方はうれしくておしっこをちびるようなゲームがたくさんあった。これは終わらない。一生できるゲーム。…と、課長は豪語し、10…

#344『スチームギア★マッシュ』

今日、『スチームギア★マッシュ』に挑戦した。 ご存知「タムソフト」の開発。「バンダイナムコエンターテインメント」のゲームを「インディーズゼロ」が作ってる感じ。(´∀`)ノ'`ィ ステージ1のボスのヒットポイントの多さに驚き。全然やられてくれない。(今…

*『DVD-BOX19』発売のお知らせ*

今年もこの季節がやってきました!そうです、DVD-BOX発売のお知らせです!( ´∀`)bグッ おかげさまで、今年も『ゲームセンターCX』のDVD-BOX発売が決定しました~♪アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ 2022年12月16日(金)発売です! さて、気になる収録タイトルですが、第一…

#343『エイリアンストーム』

今日、『エイリアンストーム』に挑戦した。 腰は痛いです。(2022/6/17現在)(lll-ω-) 挑戦の合間、色んなことを考えました。番組が始まって19年になります。世間のいろんなものを受け入れるようになりました。自分的には一人称を「課長」って呼んだ方がかわ…

無料コンテンツの紹介

みなさんこんにちは!いよいよ夏本番ですね!熱中症には十分お気を付けください!☆٩(。•ω<。)و 2020年8月3日からスタートした番組オフィシャルファンクラブが2周年を迎えました。いつも応援ありがとうございます!アリガトォ(/o^∀^o)/ ファンクラブではここでしか…

#342『クロックタワー ゴーストヘッド』

今日、『クロックタワー ゴーストヘッド』に挑戦した。 『ゲームセンターCX』のゴーストヘッドと言えば楠田D。課長なんかは楠田Dのいないところでは彼のことをゴーストヘッドと呼んでいる。(。-∀-) ニヒ そんなゴーストヘッドが課長の差し入れのおやつを当たり…

#341『クルードバスター』

今日、「クルードバスター」に挑戦した。 収録の合間のランチタイムは月に1度のバースディパーティー。5月生まれは広報石井ちゃん・P石田・D高橋の3人です。プレートに名前が書かれていますが高橋はガスコイン・カンパニー所属ではないので本日いませんでし…

TGS2022お知らせ

みなさんこんにちは!暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょう…?(´・∀・)? 今年は3年ぶりに『東京ゲームショウ』が幕張メッセで行われます。 ●東京ゲームショウ2022●開催日:9/15(木)~9/18(日)●場所:幕張メッセ●一般来場者向けチケット:7/9(土)…

たまゲー「駄菓子乃瀧ちゃん」

今日『駄菓子乃瀧ちゃん』に行った。 沖縄のアイスクリーム『ブルーシール』が併設されてるお店だ。中でも気になったゲームは、『フォートナイト』だ。みんなゲームを持ってきてた。( ̄O ̄;) 今や駄菓子屋さんは憩いの場となってるようでゲームは別にしなく…

#340『アルマナの奇跡』

今日、「アルマナの奇跡」に挑戦した。 収録の合間、恒例の番組スタッフ誕生日会があった。バースディソンガーは課長のみ。たった1人で5人(初対面2人含む)を祝いました。Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday 4.5月生まれは(片山D・AD小林・AP補金子・AD後藤・AD寺…

*DVD「ゲームセンターCX たまゲー スペシャル」 続報*

『ゲームセンターCX』のスピンオフDVD「ゲームセンターCX たまゲー スペシャル」の続報です!(*´꒳`*) 収録内容について、詳細をお伝えさせていただきます。 まずは『有野課長の休日 ~レトロゲーム紀行 in 群馬&長野~』について。DVD限定の撮りおろしとい…

たまゲー「ゲームリボン」

今日『ゲームリボン』に行った。 久しぶりに『たまに行くならこんなゲームセンター』らしいゲームセンター。ヾ(๑╹ ▽╹)ノ 中に入ってびっくり。東十条商店街ではキャップが流行ってるのがわかるくらいみんなキャップを被ってた。中でも、「テトリスキャップ」…

#339『レッド・アラート』

今日、「レッド・アラート」に挑戦した。 課長1人で今日も挑戦するのかと思っていたところ後半、ガイ・アリノさんがやってきてくれた。٩(๑^o^๑)۶ 前々から決まっていたかと思ったら担当Dの思いつきだ。(⊙ꇴ⊙) 女性スタッフの会社に置いてある化粧品でガイ・…

たまゲー「桑原商店」

今日『桑原商店』に行った。 面白いお店でした。ただ、今回の新型コロナ感染症対策の自粛でたまゲーになかなか行けなかった2年の間に遅れをとりました。(´๐_๐) シュン... 行く店行く店に『モヤモヤさまぁ~ず2』のサインがある。常にモヤさまの先を行っていたは…