ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

レミングス

今日はレミングスでいろんな事を勉強させられた。1番最初に進んで、後から来るレミングスを通せんぼしてくれる奴が、1番働いていたのに最後には爆破される悲しさ。「哲学ですよねー。」とスタッフの誰かが言った。僕は黙って「ゲームですよ」と思った。┐(´ー…

東京タワー

今日、東京タワーのゲームセンターに行った。そこで、GCCXの隠れキャラADワタナベ(♀)が出た。(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ〜〜!』この隠れキャラ、今まで何回か出すチャンスはあったけど、中々出しきれずにいた。出し方は簡単。リモコンの十字キーを↑↑…

#72「ゆうゆのクイズでGO!GO!」

いやーやりましたよ!ラストステージの最後の最後で!あの難攻不落と言われた「ゆうゆ問題」。攻めることができました。アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!おかげでTALの飛行機で西海岸に連れてってもらうことができました。楽しい旅でした。皆さんも機会があればTAL航…

#71「チェルノブ」

うまい具合にクリアできました。ありがとうございました。以上!!ウソ。もっと僕の苦労話を聞いて下さい。( ´Д`)=3 ハァーッ朝10時から「チェルノブ」に挑戦を始めてアクションゲームかと思いきや、意外にシューティングゲーム要素も多く、これはクリアは無理…

勝手にしやがれ

新シーズンということで、新コーナーがまた始まった。課長からすれば新シーズンとかリフレッシュとかそんなんええから、ずーっとゼビウス観察日記をやっていたかった。(´゚'ω゚`)ショボーン建物の停電による強制終了に驚いている中山の顔は映画を沢山撮っている制…

#70「ドラゴンボール神龍の謎」

いやー、やりましたよ、今回は。v( ̄Д ̄)v ブイッ「ドラゴンボール 神龍の謎」、どうなることかと思ったら(ネタバレ注意!気をつけてお読み下さい。)休暇明けでやって来た今回のADさんが秋田からの実家のお土産として持って来てくれた、「なまはげチーズケ…

ゲーム2制作

第9シーズンをご覧になった方はご存知の方もいるとは思いますが、「有野の挑戦状2」が発売決定になりました。キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 大作でよくあるのをやってもらおうと思ったんですが、却下されてしまいました。(;´Д`)その却下された内…

冒険王

冒険王に行きました。今年で最後になる“お台場冒険王ファイナル”に有野課長もお呼ばれしてきました。そこで去年から1年振りに“武田祐子アナ”に会いました。年に1回夏にしか会わない武田アナ。僕にとっての“夏のオンナ”です。イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィで…

#69ドラゴンスレイヤーIV

今回の僕の挑戦すごかったですね・・・あれだけ難解なマップ画面をスイスイと進んでいるゲーム土地勘。迷った時に見るはずのマップの筈が、見れば見る程難しくなるナカヤマップ。 ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━( *´)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァあの印の付け方では中山…

石神井公園駅前センター

今日は“石神井公園駅前”にある“石神井公園駅前センター”に行った。中には若い兄ちゃんがいっぱい居て、昔のゲーセンを思い出した。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイでも“鉄拳6”のグラフィックには驚かされた。そして、“虫姫”のシューティングの気持ち良さ…

マドゥーラの翼

いやー、やりましたよ! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ持ち前のコツコツ精神でクリアできました。でもその前に、中山から「ボスをやっつける時にMPを1000残して下さい」と言われた時は、無理やろうと心が折れそうになりましたが持ち前の運でなんとかなりました。でもその前…

稲垣菓子店

「稲垣菓子店」へ行った。あーいう店の奥が自宅になっているお店なのに、どうして阿部サマ(カメラ)は「おじゃまします」の一言なしにズカズカと入って行けるのだろう?靴は脱いでいたが、気持ちは土足で入っていたはずだ。ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚…

暴れん坊天狗

やったーーーーーーーーーーーーー!!やりましたよ!!復帰1発目。完全勝利です。課長の良さが存分に出ていた1時間でしたよ。ポォ━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!コンティニューしてからの課長の巻き返しっていうのかなー。ブランクを感じさせないテクニックでした。…

課長復帰!

ありがとうございます。キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!皆さんの応援の甲斐あって私、有野課長、職場復帰できることになりました。ありがとうございます!!あれ?ちょっと違うな。無事に産まれました。ありがとう!あれ?こ…

ソニック・ザ・ヘッジホッグ

今日、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をやった(汗)あんなにスピード感のあるゲーム、僕にクリア出来るのか!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィと思っていた所(中山)そんなにスピード感なかった。むしろ、十字キーをずーっと押しすぎて左の親指が痛かった(中山)や。そん…

第8シーズン終了

ご視聴ありがとうございました。次回、第9シーズンでお会いしましょう! *1 初めて気付いたけど、これは最終日とは言わへんのよね。 追伸:GCCXミュージアムで春休みをお楽しみ下さい。 *1:ヾ(´ε`【SeeYouAgain】´з`)ノ

クインティ

やりだしてから、どうなることかと不安になっていました (;-ω-)というのも、全100面ということで、あの難解ゲーム「カイの冒険」、「アトランチスの謎」、「ソロモンの鍵」の2倍の面数であり、「いっき」でいうと25倍にもなるソフトや!いや、「いっき」は…

第8シーズン最後のたまゲー

今回の「おもちゃのふくしま」は、いかがでしたか?「おもちゃやふくしま」ではなく「おもちゃのふくしま」。「おもちやふくしま」ではなく「おもちゃのふくしま」。「ももやのふくしま」ではなく「おもらしふくしま」ではなく、「ももものふふふ」ではなく…

悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん

今回も、課長のまいうープレイが続出しました。v(o^▽^o)vジェットコースター地帯、地下鉄地帯、宇宙エレベーター地帯、中でも1番のまいうープレイは、ステージ5のボスめがみちゃんとのクイズバトル。(三・o・)--*--(`ε´三)一発でクリアできました!d…

東海道五十三次

紅白ヘラヘラ歌合戦、今回の負け歌手は、ツル岡丈志さんでした。敗因は ♪じゅ〜里 ♪は〜ち里を歌うところでの声の伸びのなさでした。素人の課長があの歌い方ならしょうがないのですが、実はあのツル岡さん、学生時代から趣味で、音楽をやっていたらしく、ブ…

木更津セントラル

木更津キャッツアイの舞台となった。とは言われていない、木更津セントラルに行ってきた。どーでもいいことだが、東島は本番前、「卓球めちゃめちゃ上手いですよ、負ける気はしないですね。」と言ってたらしい。どーでもいい話だが、東島は、「ボウリングだ…

PC原人

今回また東島くんがお手伝いに来て、買ってきてくれた“まんが肉”。聞くところによると、平塚市にある「レストラン海賊」という店のまんが肉を買ってきてくれた。本当はテイクアウトできないらしいのだが、東島くんの人あたりの良さなのか・・・業界のごりお…

スーパーファンタジーゾーン

本放送では、初めてのシューティングゲームでした。ここ数日、「有野の挑戦状」を受けとっていた課長が、スタープリンスをやりこんでるというのを知って、このソフトになったのだろうか? スタープリンスでは、4面のボスをやっつけ、次の裏面へ行けるまでの…