ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプリート男

ファミコンソフトコレクターのKUBOKENさんに逢った。(⌒∀⌒)ノあんなにソフトがあると思わなかった。きっとテレビでは、全部は映ってないだろうが、すごく沢山あった。皆に見せるのは市販されている物だろうけど、僕が見せてもらったソフトは、僕の近所には…

AD東島です

「ゲームセンターCX」が再開されました。一回目は「アトランチスの謎」の挑戦です。これは操作方法が難しく、「マリオ」シリーズが好きな僕にとっては、かなり手強いゲームのひとつでした。思い返せば、以前のシリーズから僕は有野さんと色々なゲームをプレ…

東島ぁ〜〜

グ〜〜〜〜!AD東島くんが行っちゃったよ〜〜。悲しいよ〜〜。(><*)ノ~~~これからは独りで挑戦をしなきゃいけない。自信がないよ〜〜〜〜。新しく入ったAD笹野くんは不安だよ〜〜〜。だって、一番好きなソフトを聞いたら「けっきょく南極大冒険」だよ。(¬ε…

岡本吉起さんに会った

ゲームクリエイターの岡本吉起さんに会った。今まで会ったクリエイターの中で一番、若い格好をしてたなぁ。そして、若い髪型もしてたなぁ。整髪料を付けているクリエイターは、初めて見たかもれない。(*゜□゜*)そんなおしゃれなクリエイター・岡本さんが、…

謎は解けるのか・・・

皆のお待ちかね、僕の挑戦のコーナー。(*^▽^*)今回は「アトランチスの謎」をやった。まず二番目にビックリしたのは、主人公のウィンが半人前の青年探検家だと言うこと。今のゲームではありえない設定。半人前って・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)そして、一番ビックリ…

ロケに行ってきた

今回からレギュラー化した「たまに行くならこんなゲームセンター」。一番、驚いたのは100円玉を入れたら10円玉が10枚出てくるゲーム機。w(*・o・*)wちゃんと10枚キッチリ出てくる。何回やっても10枚しか、出てこない!(ディレクターK「それは、両…