ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

#271「ローリングサンダー」

今日「ローリングサンダー」に挑戦した。 松井現の初監督作品だ。 それはそれは一生懸命クリアして 感動的な作品にしてもらおうと挑戦に挑みました。 (●`・ω・´●)ノ 合間合間に強そうな敵を見つけて課長が例えます。 「あっ!バナナや!」 「あの主人公、小倉一…

*DVD-BOX15発売イベント 続報*

12月も半ばになりました。 皆さんにとっては、どのような1年だったでしょうか…(。´・ω・)? ゲームセンターCXは放送15周年記念イヤーということで、 博物館‥Blu-ray発売‥CONTINUE SPECIAL発売‥幕張メッセなど イベントやお知らせが盛りだくさんの1年となりまし…

#270「バンパイアキラー」

今日「バンパイアキラー」に挑戦した。 幕張メッセの7番勝負から5日後なのに いつも通りのゴリゴリの挑戦日だ。 かと思えば、ランチタイムの終わりは 恒例の『幕張メッセ大反省会』を撮影した。 d(*´ェ`*) ゴリゴリの丸1日収録だ。 高校野球でいうと朝からナ…

*秋葉原イベントに関してのお願い・注意事項*

いつも番組を観て応援してくれる皆様。 本当にありがとうございます! (●*’v`*人).o0 応援してくださる皆様のおかげで今年も DVD-BOX15発売イベント・秋葉原スタンプラリーを 開催できることとなりました!!! 毎年たくさんの方にイベントに参加頂いており …

*DVD-BOX15発売イベント開催のお知らせ*

みなさま!お久しぶりでございます! 寒くなってきましたね! 寒い季節はイベントが盛りだくさんですよね♪ クリスマス・大晦日・お正月… アレ?何だっけ? もっと大事なイベントがあったはず… ナンダ (゚∀゚*)(*゚∀゚)ナンダ そうです!忘れちゃいけない! ゲームセ…

#269「スーパーボンバーマン」

今日「スーパーボンバーマン」に挑戦した。 挑戦の合間、菅さんのお誕生日会が行われました。 似顔絵のケーキは年々腕が上がっているようで、どんどん似ていく。 今年は無精ヒゲにメガネだ。画質で言うとPS2くらい。 見た感じでヒゲを蓄えている口周りだけは…

たまゲー「アドアーズイサゴ店」

今日、神奈川県川崎市にある「アドアーズイサゴ店」に行った。 最近のゲームセンターには珍しいくらいの 40代以上の人が来ると懐かしいな〜と思えるくらいの ゲームセンターでした。 (o´・∀・`o) どこが?と言うと、全席喫煙可。 おまけにアルコール可。 この…

ミニコーナー「密着!ファミコン鑑定士」

新しいミニコーナーが始まりました。 質屋さんにやってくる、お客さんをウォッチングするような 夕方のニュース風の企画をしたいそうやけど どちらかというとお客さんではなく鑑定士の絡みがメインの ファミコンのソフトの違いを鑑定する 夕方のニュースでは…

#268「らんま1/2」

今日「らんま1/2」に挑戦した。 収録の合間、課長は自宅から持ってきた 春麗と課長フィギュアを絡ませて写真を撮っていた。 (v´∀`*) 10年目の武道館、15年目で幕張メッセ アメリカ、フランス、四国、沖縄、、、 大きなステージもいろんな場所もうろうろして …

たまゲ―「駄菓子屋 Warung Jero(わるん)」

今日、東京都足立区にある「駄菓子屋 Warung Jero(わるん)」へ行った。 (o´・∀・`o) 収録終わり、道の向こうにピザ屋さんの服を着た男の人が立っていた。 撮影が終わるのを待っていたピザ屋の店長さんだそうです。 1枚写真撮った。 お礼に1枚ピザ欲しかった…

#267「キング・オブ・ドラゴンズ」

今日「キング・オブ・ドラゴンズ」に挑戦した。 挑戦終わり、いつものようにどこで使うか分からない 幕張メッセ報告ロケがありました。 その収録終わりの会話を入手したのでご覧ください。 (*- -)(*_ _) 有野課長「さっきの報告会はどこで使うの?」 女性社…

たまゲ―「北町ショップ」

今日、東京都練馬区にある「北町ショップ」へ行った。 ♪(*・∀・) 駄菓子はさることながら 売っている見たことないピクミンやバットマン 色んなフィギュアが置いてあり 買おうかな〜と思っていたら3Dプリンターで作った オリジナル作品だということで課長の手に…

ゲームセンターCX 15周年記念オリジナルステッカー プレゼントキャンペーンのお知らせ

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★ ゲームセンターCX 15周年記念オリジナルステッカー プレゼントキャンペーンのお知らせ ★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★ いつも「ゲームセンターCX」をご覧いただき、誠にありがとうございます。 番組…

#266「チョロQ」

今日「チョロQ」に挑戦した。 本編で話した通り、課長がバリバリのダークサイドの頃にやってたソフト。 il||li( ;;´・д`) 終わってからテイクアウトのお弁当で4種類。 本日土用の丑の日ということもあり、うな丼弁当は4つありました。 p(*゚v゚`*)q 16分の4で…

#265「影の伝説」

今日「影の伝説」に挑戦した。 予想以上に早く終わり、『やったぜ!』と思っていたら 運悪く社内に菅さんがいた…。 (´・Д・`;A) ご存じの通りゲームセンターCXの演出陣の上層部は 運が悪いことに関西人が多い…。 なぜ関西人が多いと運が悪いかというと、 関西…

たまゲー「戸田ボートレース場」

今日、埼玉県戸田市にある戸田ボートレース場の 「ゲームプラザ」へ行った。 ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 課長は例によって、 どんなゲーム機があるのだろうか…? 見たことない10円ゲームはあるのだろうか…? ハッピーピエロはあるのだろうか…? と楽しみにしているが スタ…

#264「キャプテン翼スーパーストライカー」

「キャプテン翼スーパーストライカー」後編。 なんだかんだで3日かかりました。 彡(-ω-;)彡 1日目終わった時は「半分もいってない」となり 急遽翌週も挑戦になり、 2日目挑戦終わり「思ったより進んだね」となり、 3日目、早めに挑戦終わって帰ったり出来る…

*Blu-ray赤・緑盤 発売*

みなさんご無沙汰しております! 暑い日が続いていますが いかがお過ごしでしょうか? (●´∀`)ノ)) HELLO♪ 暑いし、焼けるし、外に出掛けたくない…ってときは 冷房の効いた部屋でのんびりと ゲームセンターCXベストセレクションBlu-ray赤盤・緑盤を 観るのは…

#263「キャプテン翼スーパーストライカー」

今日「キャプテン翼スーパーストライカー」に挑戦した。 収録の合間、何かの番組の編集作業をPCでやっていた 藤本ディレクターが手を止めて、イヤホンをとって スタッフにこう聞き出した。 「ミカン、ガスコイン入って何年?」 「今、2年目です。」と聞いて…

#262「星のカービィ」

今日「星のカービィ64」に挑戦した。 15周年ということで今まで言ってなかったことを1つ。 番組が始まってテレビデオの前で座る子供の オープニングあけの一言。 あれは、その日の挑戦終わりにそのまま録ります。 たまゲ―の合間とかでもなく… 完成品を見てか…

たまゲ―「喫茶ミカド」

今日墨田区の「喫茶ミカド」に行った。 たまゲ―で色んな駄菓子屋や喫茶店に行かせてもらったが ここ何年かで気付いたのは、課長がいくお店だいたい 「モヤモヤさまぁ〜ず」のサインがある…。 (๑º ロ º๑) ということは“モヤモヤさまぁ〜ず”がロケに行っている…

#261「ポケットザウルス十王剣の謎」

※------------------------------------ 今日「ポケットザウルス十王剣の謎」に挑戦した。 十王剣の謎を解くつもりが 剣4本、謎3つ、クロスワード4枚目 クリアならずとなった。 ( 。-ω-)-ω-)-ω-) -------------------------------------※ 課長ゲームセンターC…

たまゲ―「おがわ」

今日、「おがわ」へ行った。 課長大人気でした!!! 部活に向かう女子学生にキャーキャー言われました。 ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ 「ヤバいよ〜」「キャー」「本物?」「www」 課長ブームがキテいるようです! d(*´▽`*)b どれくらいキテいるかは放送で確認して…

#260「魔獣王」

今日「魔獣王」に挑戦した。 朝、現場にくると菅Pから 「有野さん紹介します」の一言で僕は察した。 (´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *) またフジテレビから新しいPがくるのか… たまゲ―用の新しいアナウンサーなのか… そしたら課長部屋に若い男の子が2人入って来た。 菅P「…

たまゲー「ドリーム」

今日、埼玉県越谷にある「ドリーム」へ行った。 課長が飼っている猫だとひょいと抱っこ出来るのだが ちぃたんはドリームさん家の猫なのか 我が家の猫よりデカいし怖かったので なでるだけにしておきました。 ( *´・ω)/ (^・x・^) ただ店内には課長のライバル…

#259「ワンダーモモ」

今日「ワンダーモモ」に挑戦した。 ランチのグリルチキン弁当、イタリアンハンバーグ弁当、魚弁当があったので 課長はグリルチキン弁当にした。 (*’3`b) 開けて嬉しいことにお弁当のご飯にカレーがのっかっていた。 ご飯が進む進む。おかずいらんで。という…

たまゲー「かんぽの宿」

今日、「かんぽの宿」青梅に行きました。 朝、制作車に迎えに来てもらいバスに乗って移動のところ、 強張った顔の見知らぬ若者2人が乗っていた。 Σ(O_O;) 井上班長いわく、インターンで来た学生2人だそうだ。 インターンとは、学生が研修でその方面に数日働…

#258「ロックマンX2 後編」

今日も「ロックマンX2」に挑戦した。 合間、課長のお誕生日をお祝いして頂いた。 プレゼントは『Apple Watch』を頂いた! これを機に健康管理をきちんとしていこうと思う。 (*´▽`人)♡ そんな挑戦の日のディナーは 回鍋肉丼、エビチリ丼、オムハヤシライス、…

#257「ロックマンX2 前編」

今日「ロックマンX2」に挑戦した。 小学生なら、そんなことは思わないだろうが ゲームをクリアする番組を15年続けていると いくつかシリーズものにあたる。 (-д-;).. その1つが今回のロックマン。 ファミコンから始まって今やスーパーファミコンだ。 ( 課…

ミニコーナー「基板屋珈琲店」

今日はミニコーナーの収録でした。 たまゲ―で喫茶ミカドに行くときから岐部先生はついて来てました。 見比べてください!!!岐部先生を!!! マスター役のために着替えていました。 Σ(,,oΔo,,*) この「基板屋珈琲店」は全8回あります。 岐部先生のテーマは…