ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2005-01-01から1年間の記事一覧

たまゲー〜江ノ島〜

江ノ島に行ってきました。「エスカー」という乗り物に乗った。行ったことがある人は知ってると思うが、行ったことがない人なら、ぜひそのエスカーを想像してから見てください。頂上まであっという間に連れて行ってくれるエスカー。夏の風物詩、江ノ島のエス…

たまゲー「メッセサンオーカオス館」

"メッセサンオー"洋ゲー。洋ゲーって、あんなにリアルなんやね。血とかブワーって飛ぶし、ムキムキやし。画がすごいリアルで、ボタンもすっげぇー多いねん。両手の人差し指と中指もボタンを押さなあかんねん。ボクがやってるファミコンとは大違いや。ボクが…

「クイズ殿様の野望」

ヤッタ━━━━━━━━━━━━!!キタぁ━━━ヽ(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )人 ( ゚∀)ノ━━━!!クイズゲームぅ━━━━━━━━━━━━━━━━!!久々の自力エンディング━━━━━━━━━━━━!!課長カムバぁ━━━━━━━━━━━━━━ック!!主任グッバ━━━━━━━━━━━━━━━イ!!また来週!!(え?これだけですか…

ファミ通WEB

DVDの宣伝で行ってきました。手当たり次第に、プラズマビジョンがぶら下がってました。50インチのプラズマが食堂に3台ぶら下がって計150万円。楽屋の会議室ごとに、65インチのプラズマ1台ずつ200万円。これ見てボク思ったのは、ファミ通の浜村氏…

アクトレイザー

いやぁ見た?(*・ω・)ノ久々やで、ぶっちゃけ久々に凄ぇおもろいゲームやったわぁフォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━ッッ!!!!こんなけはまったのって"アストロロボSASA"以来やわアクションやりながらロープレやりながらってだけでも凄いのに"神様"って崇めら…

高橋名人の冒険島

いや〜、見てもらったかね?第4シーズン3戦目(。・ω・)ノ゙又、「ギブアップ」って言っちゃった。これで3連チャン!連チャンだよ。確率変動だよ。パターン入ったね。「マスター、ドル箱用意して。」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャだからと言って、4連チャン、5連チャンとフ…

ファイナルファイト

やったよ。オレ、とうとうやったよ( ´∀`)あの流れだと、延長してクリアしなきゃいけないのに、「ギブアップで」って言えたよ。ちゃんと言えたよ(*´Д`*)=3オレ、スタッフに殴られるかと思ったけど(「殴ろうかと思いましたよ!」スタッフ談)、みんな笑っ…

ウラワザ・ジェット・ストリーム

やあ、みんな、4thシーズンの新コーナー見てくれたかい?「ウラワザ・ジェット・ストリーム」のDJアーリーだゼ!このコーナーを立ち上げるために一番大変だったのはミキサーの彼を引っ張り出すのが大変だったんだ。彼の名前は、"谷澤さん"。(35歳独身…

ウルトラマン

今日、スーパーファミコンのウルトラマンをやった。第4シーズン1回目ということでアイテムを見つけるゲームでもなく謎を解くゲームでもなく単純に地球を侵略に来る宇宙人を10体やっつけるゲームだった。 やり終わって思ったのは、「ウルトラマン、地球を守…

東京ゲームショウ

いやいや、あ〜〜〜言っちゃってえーのかなぁ。さすが第4シーズンともなると違いますねぇ。ナント!!行ってきました。"TGS"東京ゲームショーーー!!!元気ですかーーー!!げんきですぅーーー!!最新のゲームを紹介する。ちうか、最近のコンパニオンを紹…

ゲームセンターCX第4シーズンスタート

チキショーーーーッ!!(`m´#)ムカッせっかく美麗な番組のシメのあいさつを日記に残したのにーーーーっ!!(┰_┰)ウルルルルル僕の知らん所でいつの間にやら再見(ツァイツェン)ですわ。そして、皆の気になる"メインコーナー"ですが、第1シーズンが"…

#20いよいよフィナーレ!

どーでしたか?3rdシーズンの最終回"ゼルダの伝説"!!とうとう自分の力でクリアして、最終回を迎える事が出来ました キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!自宅で"ゼルダの伝説 時のオカリナ"をやってた時は、"スタルチュラ"を全部集めたり、"やぶさめ"をずーっとや…

やりましたv( ̄▽ ̄)v

今日、テレ東のアイドル番組にゲストに行った。('''´д`''')ゝ収録の合間、セットの中で座って待っていると、僕とは喋ってもなかったADなのかフロアDなのかのスタッフの人が寄ってきて、「有野さん、スーパーモンキー難しかったですか?」と聞いてきた…

やりました!!v( ̄▽ ̄)v

いや〜、今回もすごいドラマが生まれましたね!Σ⊆(・∀・⊂⌒つ・・この"やられた感"は、映画「シックスセンス」で実はブルース・ウィルスが自分はオバケだったというのに気付いたぐらいの衝撃があったよな!えっ!?今回のゲームセンターCXのどのシーンかって…

残り2回です!どーしよ〜。

ヤバい!マップのデカさに対して、三蔵一家の足が遅すぎる!! 。・゚・(ノД`)・゚・。 それにも加えて、"ゲームセンターCX3rdシーズン"残り2回となってるのに、この進まなさっぷり!!(←声に出して言いにくい日本語やね)ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻ 挑戦のコーナーで…

今日のたまゲーいい湯だな〜

いや〜、え〜な〜こういう店。ゆる〜い感じで非常に僕にピッタリのゲーセンやったね。(*´Д`*) あっ!違うわ、お風呂屋さんやった!でも今回何が一番ビックリしたって"ウラノカワカラスジタロウAD"が、実は生まれて初めてビン牛乳を飲んだって事や。(((( …

マリオシリーズ初制覇!!

どうじゃいっ!!!!!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ見たか!ワシの実力っ!!!18回目にしてようやく開花したんじゃい!!!!誉めろーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!どこぞのオッサンは勿論の事、全国の婦女子もワシの事「かっこいい〜〜ん(〃∇〃)」と思…

またやります!地上放送!!

7月16日に"CS721"で放送されているこの番組の地上波が放送される キタ─wwヘ√レvv!)(゚∀゚)─wwヘ√レvv!)─ !!!勿論8チャンや。今回は27時15分からや。凄い心配や。土曜深夜というか日曜早朝やん _| ̄|○ ガクッ何が心配って「27時間テレビでやるんや」っ…

阿部カメラマン

いやー、びっくりしましたね!!!まさか阪急大井町店の屋上のゲームセンターで、"ハングオン"で2人乗りをした阿部カメラマンが婚約だなんて!工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ40歳で独身で、加えてあのピタピタTシャツ!あのヘアー…

またまた秋葉原・・・

今回もロケに行った。もちろん「たまに行くならこんなゲームセンター」だ。(=゚ω゚)ノぃょぅ場所はやっぱり秋葉原だ!いょ━━━━(=゚ω゚=)━━━━ぅ!!スタッフによると秋葉原のとあるビルでは、建物の中全部がいかがわしいゲームばかりの所もあるらしい。((( ;゚Д゚)))エ…

たまゲーで相模湖に行った

相模湖の「得点王」に行ってきた。久しぶりの外だ!もっと詳しくいうと、久しぶりの秋葉原以外の外だ〜!キタ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!!すごく空気がキレイで人混みというのは一切なく、ゲームの順番待ちもしないですぐ出来て、店の人とも会話も楽しめた。ヽ(゚∀゚)メ…

火の鳥のエンディング

いかがでしたか?(*・ω・)ノ火の鳥鳳凰編。こういうゲームをやって、感想の日記をパソコンに打ってて助かったなぁと思うのは漢字の変換機能です。「鳳凰編」絶対書けないですよね!(´Д`|||)"かぜかんむり"の中が"鳥"みたいなやつと、"かぜかんむり"の中が皇帝…

夢工場ドキドキパニック

いかがでしたか?"夢工場ドキドキパニック編"笹野ディレクターの編集は? w*1wワオッ!!ゲーム自体、大変面白かったので、それは任天堂もフジテレビを蹴って、スーパーマリオUSAとして売るわな〜(*´┏┓`*)と思うほど面白いソフトでした。ちゃんと僕が解いた…

天竺は遠い・・・

今回で3回目の放送なので、「有野のもしもし大作戦!」のリミットの10分の3が終わった事になる。でも、全く進んでいないと思う。ヾ(;´へ`A 困った・・ドラクエでいうと、ドラキーも出てきていない段階だ!本当にクリアできるだろうか?ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄…

ファミコンジャンプ

(=゚ω゚)ノぃょぅ! みんな見てくれたかな?ジャンプ黄金期に発売されていた"ファミコンジャンプ"。なんやかんやで、3日がかりでクリアできました!(*´_ゝ`)σ)´

銀座のゲーセン

今日銀座にあるゲームセンター"リノ"に行った。(* ̄∇ ̄*)ノ♪インベーダーゲームが、1ゲーム100円で高いなーと思った。でもこの町で呑むと、座ると10万円と言われているのに、銀座にしては安いほうだ。(||゚Д゚)ヒィィィィ 良心的な店だ。古いのはインベーダーから…

ときめきメモリアル

やられた!!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))いくら結婚してたのを黙っていたとはいえ、あんなに進んでたのに、挑戦ゲームのすりかえはないと思う!( ̄(QQ) ̄)/ブー!!でもスタッフの読みでは、ときメモの高校生活3年間を3周はするだろうと思っていたらしい。ここ…

有野のもしもし大作戦

2回目が終わった!平日の昼間なせいか、とある場所からかけているので非通知でかけているせいか、みんなの出席率が悪かった。【TEL】<プルルルル〜♪...ヾ(゚▽゚*)≡=3 デンワデンワ♪留守電にも入れたりしたが、もう一度かけることは少ないと思います。<(_ _*)>" ゴカンベ…

挑戦収録後・・・

チキショーーーー!!!!!ヽ(`⌒´)ノむっき〜カトケンは合計20時間でクリア、スーマリ3は連続18時間プレイとプリンス・オブ・ペルシャ以来、長くやってなんぼ! ┗┫ ̄皿 ̄┣┛┫:・'.::おりゃぁ〜! みたいになってたところ今回の「突撃!風雲たけし城」は…

懐かし横丁に行った・・・&ご報告

今回、小田原にある"懐かし横丁"におじゃました。こちらの"懐かし横丁"だが、実は入口に貼り紙がしてて、「自転車のとめ方が悪い人は入れません」とか、「あいさつができない子は入れません」とかいろいろ書いてた。子供達は本当に帰る時ちゃんとあいさつを…