ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

★DVD発売イベント続報★

いよいよDVD発売が明日まで迫っております! 豪華なラインナップとなっておりますのでお楽しみに…! さて、発売イベントの続報をお届けしたいと思います。 今年も、下記の秋葉原にあるDVD販売店で 「ゲームセンターCX DVD-BOX13」をご購入頂いた方へ、 店舗…

★DVD-BOX13発売イベント開催のお知らせ★

みなさん、寒くなってきましたが風邪など引いてないでしょうか? さてさて、DVD-BOX13の発売までもう間も無くです! というわけで、今年も恒例の発売イベントのお知らせです! ◆日時:2016年12月17日(土)10:00〜17:00 ◆場所:通運会館2F(千代田区外神田…

#230「クロックタワー2(ジェニファー編)」

今日「クロックタワー2」に挑戦した。 晩ごはんはなんとピザパーティーだった! ※ピザパーティーとは、、、いつもの弁当に飽きた番組スタッフが ピザとパスタをアホほど頼む炭水化物パーティーのことである。 お好み焼き定食の好きな関西人スタッフが多い番…

「駄菓子屋きりん館」

「駄菓子屋きりん館」に行った。 ご存知!東京の西側シリーズの第3弾だ。 *1 第3弾ともなり最後だな〜と思ってたところ 課長とうとうやりましたよ。 課長のお得意のどうでも良いところでの奇跡 ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o♪ 「もうダメだ、もうダメだ」と思っ…

#229「コスモポリスギャリバン」

今日「コスモポリスギャリバン」に挑戦した。 「挑戦が始まった時点でいいんで(←スタッフ)が誕生日だから 下にお花置いとくんで祝ってください。」と菅さんに言われた。 ん、、、待てよ! 挑戦が始まってから(←スタッフ)を祝う? ?(*°Д°*)? 普通、誕生…

「人形のサンキュー」

「人形のサンキュー」に行った。 ε=(ノ^∇^)ノ いつも通りロケが終わり、 店先でレンタルDVD25.0の特典映像を 撮影させてもらおうと思っていたところ 担当D大須賀大ドロボーがレンタル24.0特典を 観覧車でアドリブで撮り、西東京ではたまゲーを1本撮り この…

☆絵本「ゲームの中に入っちゃった」                      ニーナ・マツモト 来日記念サイン会のお知らせ☆

みなさんにお知らせです! 12月17日に絵本「ゲームの中に入っちゃった」の イラストを描いてくださいました ニーナ・マツモトさんが来日いたします(*^▽^*) 秋葉原ソフマップで来日記念サイン会を開催させて頂くことになりました! 11月26日(土)から秋葉原…

「クイズファミオネア」

今日「クイズファミオネア」というミニコーナーを撮った。 鬼の9本撮りだ。 18:30に始まって、終わったのが22:00 7本目あたりから、疲れか岐部先生がカミカミだ。 Σ(゚д゚;) ミニコーナーには岐部先生が欠かせないのだが 何年やっても慣れてくれない。 タイト…

#228「クイズ殿様の野望2 全国版」

今日「クイズ殿様の野望2 全国版」に挑戦した。 初めての基板を使ったアーケードタイプ。 どうなることかと思ったらあぁなりました。 。゚(゚^Д^゚)゚。 終わってから番組のコアなファンならご存知 GCCXch.のオリジナル動画撮影という 地獄の収録が始まった。 ((((…

#227「メソポタミア」

今日「メソポタミア」に挑戦した。 その合間、真っ黒に日焼けした イノコMAXと大須賀大ドロボーを見つけた。 Σ(゚Д゚;) どうしたのかと聞くと、サーファー特番を撮影しに 種子島まで行ったそうだ。 そうか、2人とも海が好きでサーフィン番組をやりたくて ガス…

「小須田商店」

今日、西東京市の「小須田商店」に行った。 ゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`) T字路のどんつきにある駄菓子屋さんだ。 10円ゲームがものすごく少ないお店だったが 別のゲームで盛り上がった。 ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ 盛り上がったといえば 小須田商店終わりのたまゲーラン…

#225「獣王記」

今日「獣王記」に挑戦した。 ♪(oミ゚ロ゚ミ)o(ミ゚ロ゚ミo)♪ 本日から挑戦ディレクターデビューの大須賀による ガチガチに緊張した空気の挑戦部屋に入ったとき、 課長、嫌な予感がしてました。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 残機とパワーがセレクトできる、 面もセレクト…

#224「地底戦空バゾルダー」

今日「地底戦空バゾルダー」に挑戦した。 ♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪ そんな課長が地底を戦空してるお昼どき。 ご存知、ゲームセンターCX古参の 40オーバーのベテラン乗組員用に ランチには魚弁当か野菜弁当が用意されている。はいヘルシー。 (*´・ω・)(…

「喫茶ジュリアン」

「喫茶ジュリアン」に行った。 ε”ε”ε”ε(ノ´・∀・)ノ 本日のロケ3ヶ所目にして 本日デビューしたはずのルーキー大須賀Dは遊び心を出してきたようだ。 ( ´д)(´д`)(д` ) たまゲーというのは “たまに行くならこんなゲームセンター”ということで 2000年代なのに1980…

絵本「ゲームの中に入っちゃった」菅Pサイン会のお知らせ

先日お知らせいたしました 菅Pの絵本サイン会、追加のお知らせです! 7日(日)の渋谷サイン会に岐部先生が来てくださることに! 菅P&岐部先生の作家トークが聞けるかも…? 13時からの冒頭に予定しておりますのでこちらもお楽しみに…^^ (神戸の皆さんに…

「ゲームパラダイスゼロワン」

今日「ゲームパラダイスゼロワン」に行った。 ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ ゲームパラダイスゼロワンは12年やってきて 初めて見た時間貸しというプレイスタイルだ。 (´・∀・`)ヘェー 普通1ゲーム50円のところ、ゲームを選べば 600円でそのゲーム機1時間やり放題というまさ…

#223「おそ松くん はちゃめちゃ劇場」

今日「おそ松くん はちゃめちゃ劇場」に挑戦した。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ おそ松くんといえば、 課長的には2期のおそ松くんであり、 学生のおそ松くんだ。 (●´ω`●)o〇○ その頃のおそ松くんグッズといいえばアレだ。 特にない。 ┓( ̄…

*絵本「ゲームの中に入っちゃった」販売店追加のお知らせ*

「おそ松くん はちゃめちゃ劇場」お楽しみ頂けましたか? 想定外の展開に挑戦初のサービス残業となりました…! そして今回もお知らせです! 7月30日発売の絵本「ゲームの中に入っちゃった」の 発売店が追加で決定いたしました! HMV、楽天、Amazonに加え、 …

#222「ワギャンランド2」

「ワギャンランド2」に挑戦した。 (*○゜∀。)/☆*。*. というより「超兄貴」のあと、すぐ挑戦した。 ・゚・(つД`)・゚・ 天の声ぶった、というより 天の声ぶるぶる震えてる全然えらくないヤツに あーだこーだ言われた。 (o´д`o)=3 「難しい難しい」とゲームが始ま…

「鶴ヶ峰バッティングセンター」

今日「鶴ヶ峰バッティングセンター」に行った。 ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ ロケでは行かなかったけど、 2Fには課長が大好きなビリヤードとダーツコーナーもあった。 ~~\(´∀`。)/~~ でも、テレビゲームはないので 3Fのバッティングセンター&ゲームコーナーへ直行だ…

「ゲームセンターCX in 四国 〜ゲームお遍路 88台めぐりの旅〜」

ゲームセンターCXで初めて四国に行きました。 ゚・*:.。. .。.:*・ヾ( ´∀`)ノ 3日で4県まわりました。 人に話すと、「えー!回れるの!?」 と、驚かれます。 課長の理想では1日1県なんですが、 3日で4県。 てことで、カツカツのスケジュールでした。 (´ж`;)ゥゥ…

ゲームセンターCX in 四国「奇々怪界」

今日「奇々怪界」に挑戦した。 ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ) 最後の最後、プロデューサーが 「ソレはオレの口から言われへんわ〜」と “ソレ”ってなんだろうと思いながら その“ソレ”を発表しに 一番若いスタッフであるワタリの兄貴がやってきた。 Σ(゚Д゚) (・ω・`)==3…

*チャリティーイベント〜熊本支援握手会〜のお知らせ*

6月5日 船の科学館で開催しましたチャリティーイベントにて 皆さんから頂いたゲームソフトを有野課長が熊本へお届けに行きます! BOXイベントでの似顔絵コーナー等でもおなじみ、 熊本日日新聞では「くまモン」4コマを連載しているサダタロー先生も 有野課長…

*絵本「ゲームの中に入っちゃった」サイン会のお知らせ*

お知らせです! 7月30日に発売が決定しました絵本 「ゲームの中に入っちゃった」の発売記念イベントとして 菅Pのサイン会を東京・関西の2ヶ所で開催させて頂くことになりました。 HMVさんありがとうございます! ▼詳細はこちら 日時:8月6日(土)13:00〜 …

「和田たばこ店」後編

たまゲーin熱海、6回目。 ε=ε=ε=ε=\(;´∀`)/ 社長の秘密基地みたいなゲームコーナーだった。 (*´・∀・)(・∀・`*) 終わってからビックリ、 「スーパースター」てゲーム機は自分が作ったという話から 全然飽きひん社長の発想力を聞かされ大変驚いた。 Σ(@ω@;)…

#221「超兄貴」(後編)

今日「超兄貴」に挑戦した。 !!(゚∀゚≡゚∀゚)!! 番組の最大の敵が現れた。 スタッフや出演者による不祥事ではなく 視聴率の問題でもなく 限りあるゲームソフトの問題でもなく なんと、ゲームのハードの稼働しすぎによる不具合だ。 (((;゚ρ゚)))アワワワワ スタッフのロ…

*絵本「ゲームの中に入っちゃった」特典のお知らせ*

「超兄貴」後編、お楽しみ頂けましたか? レトロゲームならではのトラブル…怖いです! さて、お知らせです! 7月30日発売の絵本「ゲームの中に入っちゃった」、 予約フォームなどではすでにお知らせしておりましたが 各店オリジナル特典に名刺型しおりがつい…

*チャリティーイベントご報告*

6月5日(日)のチャリティーイベント、 くまもと応援握手会にお越しいただいた皆さま、 ご参加ありがとうございました! 300人を超える皆さまにお越し頂き、 たくさんの笑顔に我々スタッフもパワーを頂きました! 今回のイベントで集まった義援金は 総額 333…

#220「超兄貴」(前編)

今日、PCエンジン「超兄貴」に挑戦した。 !!(゚∀゚)!! ゲームセンターCXの超兄貴分といえば ご存知、松竹芸能 野田マネージャーだ。 <(`^´)> 「なつかしいなぁ〜」と ポーズ中の超兄貴の画面を見ながら つぶやくウチの超兄貴。 ナツカシイナァ(*´∀`*) (・ω・ )… 今日…

*絵本「ゲームの中に入っちゃった」発売のお知らせ*

「超兄貴」ご覧頂けましたか? すごい世界観のゲームですね… 後編もお楽しみに…! さて、突然ですが、この度番組P・菅剛史作の絵本 「ゲームの中に入っちゃった」の発売が決まりました! 番組グッズのイラストなども手掛けてくれているニーナさんが イラスト…