ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブ9時間生放送スペシャル

2007年12月24日にやりました「クリマスイブ9時間生放送スペシャル」はいかがでしたかね。 地上波の生放送だと、視聴者を飽きさせない為のミニコーナーや中継や、昔のVTRが入ってきたりするのですが、コチラはCS放送フジテレビ721ですから、視聴…

仮面の忍者 花丸

今回もやりました!課長一人の力で、子供たちをレジャーランドの魔の手から救うことができました!(∀`*ゞ)エヘヘ それも後半、たたみ掛けるように、若干もう無理だろうという絶望的な雰囲気の中、ぼす(ラスボス)を一発でやっつけました!最終的に勝てて良か…

イベントが終わって

11月17日(土)「東京・名古屋・大阪1日出張 課長の握手会」を行ってきた。東京→名古屋→大阪と1日で3都市を周るツアーのはずが、課長ひとりだけ4都市周ることになってしまった。移動の新幹線で、ラリーキングをやり込みすぎたというのもあるが、全部…

ビックリマンワールド

いやー、今回は大変でした!ホンマやったら、もっと前に日記は上がってたのですが、(左)からの事情があり、2日遅れの日記の更新となりました。今回、ビックリマンワールドということで、ビックリマンシール収集家でもある誰も知らない特別ゲストが登場す…

フラッシュバック

やりましたよ!第8シーズン一発目の挑戦のソフト(『カイの冒険』は第7シーズンからの続きなので)、あっという間にクリアしましたよ(2日かかっても1本分なので)!…(((( ((( ((( ´艸`)ゥクククク前回に引き続いて今回も思ったのは、もしかしたらGCCXのスタ…

東京→名古屋→大阪1日出張!

とうとう2007年11月15日(木)に、ファミ通ゴールド殿堂入りされているDSソフト「ゲームセンターCX有野の挑戦状」が発売されます!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ“殿堂入り”はして頂きますが、現役のソフトであり続けたいという気持ちを皆さ…

デンキヤホール

浅草駅から徒歩15分にあるレトロ喫茶と呼ばれるデンキヤホール。100年前から作っていると言われる“オム巻”は、100年間ずっと浅草の江戸っ子たちを唸らせてきてるだけあるおいしさだ!中に、焦げつきなど一切ないキレイに作られたやきそばが、卵でギ…

カイの冒険

やってもうた!変な終わり方をやってもうた!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ第7シーズンの最終回とは知っていたけども、盛り上がりなく時間が来てしまい、あんな形の第7シーズン最終回となってしまった。どんなドラマでも、映画でも、バラエティでも、その日の…

カイの冒険

やってもうた!変な終わり方をやってもうた!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ第7シーズンの最終回とは知っていたけども、盛り上がりなく時間が来てしまい、あんな形の第7シーズン最終回となってしまった。どんなドラマでも、映画でも、バラエティでも、その日の…

ほっとけないよ

いかがでしたか?気付いている人もおったと思いますが、ゲームウォッチの“ウォッチ”が回を追うごとに30分進んでいたのです。今まで見てた人は分かると思いますが、4回目と5回目の間が、晩ご飯休憩でした。確か、僕はマーボー丼を食べました ((・ω・)))ムシ…

クロックタワー

いかがでしたか?今回の挑戦。怖かったでしょう〜。ゲームセンターCX初のホラーゲーム!僕もどうなることかと、めちゃくちゃ怖かったです。アワ*1ワワ!!だって、ボスキャラも出て来ないのに、見てるみんなをヤキモキさせられるか不安で別の意味で怖かったです…

中山ゲームコーナー

今回行った「たまゲー」は、店の入り口からは思いもよらない位に奥行きのあるゲームセンターでした。それなのにお店の名前は、「中山ゲームコーナー」。コーナーにするには勿体無い位の品揃えでした。ってことは、「中山ゲームコーナー」を利用している人達…

超魔界村

やー、やりましたよ。魔界村シリーズは、これで勝ち越しですって!中でも1番難しいとされる“超〜魔界村ぁ〜”(コギャル風)チョー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n゚ー゚)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*マカイムラァ!!2周目のステージ8までやって、1番盛り上がったのは、2周目のステー…

ザ・冒険王

ザ・冒険王でゲームセンターCXのイベントがあった。用意してた700枚の整理券が10分で完売で、9時に配布するのに早い人やと6時には並んでたという事や。なおかつ、イベントが始まる頃には整理券の取れなかった人たちが階段で座って見てたらしい。グ…

六三四の剣

一面目どうなることかと思うくらいの難易度やったけど、そこは挑戦歴50回の有野課長ですから、一つのソフトでのテクニックの向上率はすごいもんなんです(`・∀・´)エッヘン!!おかげで(半分)クリアとなりました。大ボスも出てこないまま(半分)クリアす…

韓国ロケ その2

僕は、プロゲーマーになりたいなんて、思われへんなぁ。プロのプレイヤーのリスクとプレッシャーはかなり重いやろう。だから、プロの仕事は見るほうが絶対面白い。自分では出来ないプレーやミラクルが起きるから、見てて楽しい。そう考えると、僕も見ように…

韓国ロケ その1

とうとう来ましたよ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!来ましたよ、というか50回記念で韓国に行きますよーーーー!!イクヨ━━(゚∀゚)━━━━!!何をしにいくかまだ言えませんが、もちろんゲームにまつわる所へ行きます。日本初の所もいくつか行きたいです。“GCCXゲーム”作り…

挑戦 がんばれ ゴエモン

く〜っ、おしかった!もうちょっとテクニックがあれば…。もうちょっと気力があれば、もうちょっと体力があれば…。と、言っててもキリがないのでやめときます(´Д`)ハァ…。でも、今回の良い所は、やっぱりアソコやね5面の賭博屋。3800両まで勝ち上がっての…

アウターワールド

どうでしたか?今回の挑戦。どうやら僕は、知らない間に4連勝まできていたようですイェ━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━ィこの勢いで6連勝までいって、今シーズンを勝ち越したいと思います。勝ち越せるのが決まった時点で、残り4回分は消化試合のテンションでいこ…

たまゲー「たかさごや」

行ってきました!たかさごや。最新版の次世代ゲーム機のソフトを売ってて、それ以上に中古ソフトも売ってて、なおかつ新品の古いソフトも売ってる。ジーパン屋さんでいうと、立体裁断のジーパン売ってて、古着のジーパンも売ってて、デッドストックも売って…

ワギャンランド

次の挑戦のワギャンランドは凄い事になっています。近年まれにみる好プレイが続出した結果、あんな事になりました。オォォオ━━ヽ(★゚Д゚)☆゚Д゚)★゚Д゚)☆゚Д゚)ノ━━スゴイ!!やり終って思ったのは、絵心がある方が良いけれど、無さ過ぎる人も羨ましいと思いました。みんなは…

ゲーム化計画

見ましたか?今回の企画会議。大幅に進みましたね!いつもどおりの僕のキャラクター案もさることながら、びっくりしたのは、阿部さんの“つっぱり”を描く画力です。・.:☆+゜ヾ(≧∀≦ヽ≡ ノ^▽^)ノ∴・★+。あの画力は、本物を見て育ってないと描けないです。あの…

ロックマン

やりましたよ。ロックマン!ロックマン2の雪辱をロックマンで返してやりました。ヤタ─────v(-∀-)v─────!!14時間かかってクリアして分かったことは、ロックマン簡単!ロックマン楽勝!イージーモードなんかな?と思った。でも1人でやったら、ベリーハードモ…

ゲーム&ウォッチ

いかがでしたか?第7シーズンの新コーナー。ゲーム&ウォッチ「ほっとけないよ」。単純に思ったのは、ソフトの入れ替えができるファミコンに対して、値段が高い!!!!!面白くないことはないんやけど、7万6千円って…((((゜д゜;)))HDD内臓DVD…

ウルトラセブン

いかがでしたか?有野の挑戦1発目VSウルトラセブン。あんな所でバリアが出るとは ((o(゜□゜; ≡ ;´Д`)o)))久しぶりに出てしまいました。課長の珍プレイ!こっぱずかしかったです。そして5月2日分の日記で書いてた“諸問題”である。浦川とイノコMAXが抜…

ゲーム化計画

どうもお久しぶりです。課長の有野です。今日はエイプリルフールではないので真面目に書きます。とうとう決まりましたよ!!!第6シーズン最終回でお知らせしたゲームセンターCXの「ゲーム化計画」.*∴+(人´∀`)・:.゜キャポキャポ.*∴+制作してくれることになっ…

ゲームセンターCXからのお知らせ

お早う御座います。ゲームセンターCX 課長の有野です。ゲームセンターCX本もDVD-BOXも好調で、非常に有難く、僕もスタッフも深く感謝しております。 第6シーズンが3月上旬に終わって、第7シーズンを待ってくれている“ゲームセンターCXファン”…

#44バイオミラクル ぼくってウパ

やりましたよ!絶望的な雰囲気の中、イノコMAXの耳より情報のお陰で、あんなコンティニューがあるということがわかり、ライフ2からのコンティニューでクリアすることができました。アイツの耳より情報は、アド街ック天国並や!これで通算4勝3敗。第6…

#43セプテントリオン

今回の挑戦も大変やった。いつもとは違う大変さがあった。弾を避ける訳でもないし、敵を踏んづける訳でもないし、穴に落ちる訳でもないのですが、何か疲れた・・・。原因は船酔いです!キモ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!今回のすごい所は、セプテントリオンを作っ…

たまゲー「スギモト」

いやー、行ってきましたよ。今回のたまゲー、足立区です。みんな知ってたかな?第5シーズンから「たまゲー」って足立区が多いねんで。なんでか言えへんけど、足立区が多いねん。たまゲーで足立区に行って何がお得かというと、寝坊したスタッフが走ってすぐ…