ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまゲー「ミカモ」

今日神奈川県藤沢市にある『ミカモ』に行った。 途中、ふらりと「スナックマリオ」に立ち寄った。マスターのマリオは今日も酔っ払いに亀の甲羅を投げつけている。ピーチ姫とうまくいってないようだ。( ̄∀ ̄) …違う。 今日は『ミカモ』に行った。ゲームも充実…

#349『キャプテンシルバー』

今日、『キャプテンシルバー』に挑戦した。 “難あり”というソフトだけあって非常に歯ごたえのあるソフトでした。┗(^∀^)┛ 歯ごたえと言えば、今月の誕生日スタッフ誕生会がありました。9月は、阿部カメラマンと藤本ディレクター。阿部さんは年齢非公開です…

たまゲー「Hey」

今日、秋葉原にある『Hey』にお邪魔しました。 久々にたまゲー内で1ゲームが高いクレーンゲームをやらせてもらった。٩(๑>∀<๑)و 店員さんのサービスは課長だからというもんでもなく大体どこのゲームセンターでも「コツを教えてください」と言えば教えてくれる…

#348『ポートピア連続殺人事件』

今日、『ポートピア連続殺人事件』に挑戦した。 何でやってこなかったんだろうと思うくらいの名作でした。セーブができない分、その日のうちに解ける。この後『ドラゴンクエスト』発売ということは堀井さんは両方やりながら作ってたのか。ラダトームと、ポー…

*コラボ発売のお知らせ*

みなさんこんにちは!(*ゝω・*)ノコンチャ☆ あんなに暑い日々が続いていたのに急に肌寒くなりましたね…風邪など引かれませんようご自愛ください!(><) そんな寒さを吹き飛ばすとびきりハッピーなお知らせです☆(←言い方ダサ)『ゲームセンターCX』とあの商品…