ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2004-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム三昧の日々

ネットラジオの企画で「ドラゴンクエストVIII」を競争している。だから、家に帰ると「ドラゴンクエストVIII」をやっている。ヽ( ^∀^ )ノ そして最近、 ニンテンドーDSを買った。「さわるワリオ」と「直感ヒトフデ」をやっている。仕事の合間や移動中はもっ…

メトロイドに挑戦

今回、メトロイドに挑戦した。僕が中学生くらいの時に流行ったゲームだ。でも、東京に住みだした時、なぜかメトロイドが無性にやりたくなった時期があった。│◎ε◎│Ψ何のことはない、メトロカードで仕事場に行っていたからだ。|´・_・)ノ今日は窓のある部屋での…

「千葉鑑定団」に行きました

「千葉鑑定団」という、古着・軍物・フィギア・DVDと鑑定された色んな物がお安く売っておりました。キョロo(゜д゜=゜д゜)oキョロブックオフのマルチ版みたいな感じです。(「有野さんが店員さんに頼まれて、サイン・イラスト付でコーナー看板を描いてました…

サイン会の報告・お礼

ジュンク堂書店新宿店で「ゲームセンター「CX」」のサイン、握手&名刺交換会だった。(≧▽≦)ノナント!そのサイン会で分かったことだが、増刷が決定した。(*^▽^*)バブル崩壊の後、増刷できる本というのは、「セカチュウ」か「ゲームセンターCX」の…

さくまあきらさんとの再会に、アノ人たちも駆けつけた

「桃鉄USA」が出たということで、さくまあきら氏と約一年ぶりに会った。゚(n'∀')η゚前回、僕が直談判した「残しっ屁カード」がどうなったかのかを聞くためでもあった。(∵人∵) <σプッ (≧ω≦)でもそれだけだと、アッサリ話が終わってしまうので、どうしようか…

コナミワイワイワールドで縮まる仲?!

コナミワイワイワールドに挑戦した。(:゚皿゚:)2日に分けたのに「魔界村」はエンディングを僕が見せることが出来なかったので、今回はナンとしても!"自力でエンディング"まで行こうと頑張りました。p(*゜▽゜*)qO.A.を見た見た方は分かると思いますが、最…

小島秀夫さんと会った

小島さんに会った。キタァ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)小島さんの事務所は六本木ヒルズの中にあった。でも、上の会にはデューク更家が住んでいるらしい。ヽ( ・ e ・ .)ノそのせいかは分からないが、小島さんは両腕を上げたデュークウォーキングで入ってきはった(…

鈴木裕さんに会った

鈴木裕さんに会った。キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!ゲームを作っている会社の社長室なのに、珍しくゲーム機が一切、置かれてなかった。代わりに、AV機器がすごい充実していた。ヽ(´∇`)ノさすが社長!会社の経費で買ってきたのかと思ったら、全部自宅から持ってき…

ゲームセンター「CX」書籍化!?

本が出版されることを今回、初めて知った。Σ( ̄□ ̄;)ナント!!挨拶文を書いてくれと言われた。書くかどうかは、まだ決めてない。ヽ(¬_¬ )ノ (「書いてください!」AD笹野)そして、本の出版記念で握手会までやるようだ。行こうと思っている方には申し訳ないが、…

「魔界村」の魔物たち

「魔界村」をやった。中2の頃にやった思い出があったので、今回は楽勝だと思っていた。 ( ゚Д゚)y─┛~~でも、あんなことが起こるなんて…。恐るべし「魔界村」。何か起こったかは、O.A.を見るがいい。僕から言えることは、「魔界村」の魔物たちはソートーしつこ…

これで、僕も秋葉系

初めて秋葉原にあるゲームセンターに行った。6階に懐かしいゲームがたくさんあったのだが、やりたいと思っていた古いゲームはなかなか出来なかった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・今日言えることは、僕もこれで秋葉系の仲間入りだと言うことだ。(@゜▽゜@)vアホみ…

「チャレンジャー」をやってADについて思うこと

「チャレンジャー」をやって思ったのは、やはり笹野では東島の穴を埋められないのかも。もしかしたら、雰囲気で言うと飯田AD(♀)の方が使えるかも。( ̄x ̄)乂 今、僕が言えることは、笹野は絶対!キャバクラ嬢と付き合ったことがあるタイプだ。絶対!! σ゚ロ゚)σ

コンプリート男

ファミコンソフトコレクターのKUBOKENさんに逢った。(⌒∀⌒)ノあんなにソフトがあると思わなかった。きっとテレビでは、全部は映ってないだろうが、すごく沢山あった。皆に見せるのは市販されている物だろうけど、僕が見せてもらったソフトは、僕の近所には…

AD東島です

「ゲームセンターCX」が再開されました。一回目は「アトランチスの謎」の挑戦です。これは操作方法が難しく、「マリオ」シリーズが好きな僕にとっては、かなり手強いゲームのひとつでした。思い返せば、以前のシリーズから僕は有野さんと色々なゲームをプレ…

東島ぁ〜〜

グ〜〜〜〜!AD東島くんが行っちゃったよ〜〜。悲しいよ〜〜。(><*)ノ~~~これからは独りで挑戦をしなきゃいけない。自信がないよ〜〜〜〜。新しく入ったAD笹野くんは不安だよ〜〜〜。だって、一番好きなソフトを聞いたら「けっきょく南極大冒険」だよ。(¬ε…

岡本吉起さんに会った

ゲームクリエイターの岡本吉起さんに会った。今まで会ったクリエイターの中で一番、若い格好をしてたなぁ。そして、若い髪型もしてたなぁ。整髪料を付けているクリエイターは、初めて見たかもれない。(*゜□゜*)そんなおしゃれなクリエイター・岡本さんが、…

謎は解けるのか・・・

皆のお待ちかね、僕の挑戦のコーナー。(*^▽^*)今回は「アトランチスの謎」をやった。まず二番目にビックリしたのは、主人公のウィンが半人前の青年探検家だと言うこと。今のゲームではありえない設定。半人前って・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)そして、一番ビックリ…

ロケに行ってきた

今回からレギュラー化した「たまに行くならこんなゲームセンター」。一番、驚いたのは100円玉を入れたら10円玉が10枚出てくるゲーム機。w(*・o・*)wちゃんと10枚キッチリ出てくる。何回やっても10枚しか、出てこない!(ディレクターK「それは、両…