ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『悪魔城ドラキュラ』の五十嵐氏に会う

僕が東京に出てきて初めてカスカスになるまでやり込んだゲーム、「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」のクリエイター五十嵐さんに会った。キタァ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)すごい面白いゲームだったので、全部屋制覇するほどやったのだが、そのことは五十嵐さん…

プリンスオブペルシャ

今回のSFC「プリンスオブペルシャ」は操作が非常に難しいということで、正月休みに宿題として出ていた。正月休みの間にはもちろんのこと、大阪の仕事の時もSFC本体ごと持って行って、ホテルでやるほどやりこんだ。(* ̄^ ̄)やっといて良かったなと思うほど…

摩訶不思議シューティングゲーム発見

今日は、千葉県松戸市にある「オモロン 松戸店メクマン」に行った。普通のゲームセンターは1ゲーム100円が相場で、高いものだと200円とかがある。そんな中、オモロン 松戸店メクマンはナント!1ゲーム10円からだった。今風に言えば、ゲーム業界の…

迎春

新年、明けておきました。ありがとう。 (〃⌒ゝ⌒)ノ今年こそはアシスタントギャルが欲しいなぁ。アシスタントギャルが無理なら、格闘技のラウンドガールみたいな娘、入らへんかなぁ。( ● ` ー ´ ● )「ソロモンの鍵 ラウンド48」とか・・・。そしたらもうちょ…