ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

たまゲー「喫茶 白鳥」

今日、南小岩の「喫茶 白鳥」にお邪魔した。関西出身の課長としては定番だと思っていたグラニュートーストを作ってみたら、皆んな映ってないところでなんてもん食べてんだ!みたいな顔されてたので急遽名前を“下品トースト”にした。(*`艸´)ウシシシ なので、この…

#291「迷宮寺院ダババ」

今日「迷宮寺院ダババ」に挑戦した。朝、ピンマイクを付けに来てくれた府川くんが「前回のたまゲーで風邪ひかなかったですか?」と気遣いをしてくれた。「大丈夫でした。でも松井の方がダウンジャケットビシャビシャやったけど」とそんな話をして挑戦スター…

*DVD-BOX16発売イベント 続報*

イベントまで1週間を切りましたね!続報が遅くなってごめんなさいゴメン…(。・ω・。)ノ=з 今年最後のお知らせです! 12月20日(金)『ゲームセンターCX DVD-BOX16』の発売です!収録時間はボリュームたっぷり8時間48分!!今回も豪華なラインアップとなっております…

たまゲー「駄菓子 げん」

今日「駄菓子げん」に行ったげんサンとこには、子供向けの10円ゲーム、メダルゲームがたくさんあり熱中しすぎて、課長は1ゲームで蚊に刺された。 (;ωq`) そのまま、お店にお邪魔しようとすると、「ココの娘です、写真撮ってください。」という、若い女性がが…

#290「スペースチャンネル5」

今日「スペースチャンネル5」に挑戦した。※台風が来るというので挑戦は早めに終わらせたいと聞いていた。挑戦が始まる前、GCCXch.のプレゼント当選者発表があり挑戦スタートが大幅に遅れた。その上、お昼ご飯の時は菅さん誕生日ということでケーキとプレゼン…

#289「ワルキューレの伝説」

今日「ワルキューレの伝説」に挑戦した。収録の合間、橋口元P(以下、橋ぐっちゃん)がやってきて披露宴でのお祝いコメントのお礼でワッフル頂きました。さすが橋ぐっちゃん、美味しいワッフルだった。どこで買ったかは知らないけど、美味しいワッフルごちそ…

*秋葉原イベントに関してのお願い・注意事項*

いつも番組を観て応援してくれる皆様。皆様のおかげで今年もDVD-BOX16発売イベント・秋葉原スタンプラリーを開催できることとなりました!!! 毎年たくさんの方にイベントに参加頂いておりより沢山の方々にスタンプラリーを楽しんで頂けるようご参加頂く皆…

*DVD-BOX16発売イベント開催のお知らせ*

どうも、ご無沙汰しております!この季節のお知らせといえば・・・パンパカパーン(*^▽^)_∠※:.:*。・:.゚★今年もやりますゲームセンターCX DVD-BOX16発売イベント秋葉原スタンプラリー!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 今年はあるのかな・・・?もうやらないのかな・・・?…

たまゲー「桜館」

今日、大田区池上にある「桜館」に行った。現在、3月15日。地上波のロケなら桜館やし、桜から始めようってなります。Σ(b*´∀`●) 探せば桜はあったと思うけど、今回のディレクターはBSフジにて脳ベルshowで頑張ってる大須賀。桜始まりではなく、マンションの看…

#288「超人狼戦記WARWOLF」

今日「超人狼戦記WARWOLF」に挑戦した。今回はインターン生が職場体験に来ていてその最終日が今日の挑戦ということで、これは来年テレビ業界を目指す2人の若者にこの業界の素晴らしさを体験させてやるいい機会だと1番鼻息が荒かったのが僕、有野課長ではなく…

ミニコーナー「うどんが茹であがるまで」

今日「うどんが茹であがるまで」を撮った。ミニコーナーなので普段通り8本撮りだ。簡単に言うとほぼ半年分。季節で言うと2つほど超える。年に2回ほどある課長の中での恒例行事である。8~10本撮りはまぁ余裕だ。((o・д・)b ただ今回、毎回うどんを茹でると…

#287「アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス」

今日「アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス」に挑戦した。朝からVE府川くんがバタバタしていてどうしたん?と聞くと、カメアシの中野くんと連絡がつかないと心配していた。「寝坊じゃないの?」と聞くと「寝坊か、もしかすると事故か分から…

#286「MOTHER2」

今日「MOTHER2」をクリアした。収録の合間、大量の写真を持ってこられた。GCCXch.の写真館で使われる写真館inロシアだ。全体の半分くらいをランチ休憩の時に写真に一言添えて終える。30枚くらい終わらせた。φ(・ω・ ) カキカキ 中には広報小川が飲食店のおばちゃん…

#285「MOTHER2」

今日も「MOTHER2」に挑戦した。ランチ前に午前中の活躍が、あんなことになる出来事があったけどどんよりしたままお弁当を食べていると7月頭ということで7月生まれのバースデーパーティーがありました。7月生まれはADタスクと、ガスコイン・カンパニー入社11…

#284「MOTHER2」

今日「MOTHER2」に挑戦した。MOTHER2ということで産みの母親と別れることになり育ての継母からのたっぷりの愛情を受け止めることが出来ず荒れた中学時代を過ごす14歳の息子が家庭内で投げる茶碗や雑誌、文房具などを打ち落とすシューティングゲームかと思っ…

#283「アテナ」

今日「アテナ」に挑戦した。本日のランチタイム終わりは恒例の誕生日会でした。6月生まれのスタッフは、経理の津久井さん、15代目AD渡のアニキ現チーフADミカンちゃん、新入社員の赤岩ちゃんの4人でした。今日はHARBSのフルーツたっぷりミルクレープでした。…

ゲームセンターCX in Russia

今日ロシアに行きました。片道10時間+国内線1時間。着いてすぐ晩ごはんでした。φ(c・ω・ )ψモグモグ この海外ロケの旅に課長は私服を3泊分準備して持っていきました。晩ごはん、いや朝食は私服で食べるだろうと思っていたところ着いた日の晩ごはん以外ずーっと…

たまゲー「コパⅢ」

今日、神奈川県秦野市にある「コパⅢ」に行った。その前に、ランチを皆で食べた。驚いたのが元メッセメッセクラブのコーラス現ゲームセンターCX広報の小川ちゃんが注文した料理がまんぷくセットで、とんでもないボリュームだった。生姜焼き、鳥の照り焼き、コ…

#282「す~ぱ~忍者くん」

今日は「す~ぱ~忍者くん」に挑戦した。す~ぱ~が付いてるだけあって怖かった。“す~ぱ~ぐっすんおよよ“は難しかったし“す~ぱ~ぷよぷよ“も難しかった。で、今回のす~ぱ~忍者くん“す~ぱ~”の印象が変わりました。∑d(d´∀`*) そんなことより今日のラン…

たまゲー「PLAY-IC」

今日、東海大学前駅前の「PLAY-IC」に行った。PLAY-ICに太鼓の達人があったのでタスクちゃんとやった。やって驚いたのが選曲の時間が90秒もあること。いやいや、90秒もいらんからと思ってやり始めてビックリ!!!曲が多すぎて決められない。90秒では全く足…

#281「風のクロノア」

今日「風のクロノア」に挑戦した。6年振りの松竹芸能での挑戦だ。ご存じ松竹芸能は東銀座にあります。銀座といえばデパートだ。ということで晩ご飯は菅Pがデパ地下にてピンキリ弁当を買ってくるのが恒例となっている。今回もそんな晩ごはんとなりました。ヾ(…

#280「イメージファイト」

今日「イメージファイト」に挑戦した。お昼休みにガスコイン・カンパニー恒例のサプライズ誕生日会が行われた。ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ 今回のバースデーボーイは片山Dと新入社員の小林くんでした。いつも課長が廊下の奥からこっそり呼ばれ「ハッピーバースデート…

たまゲ―「アストロ大和バッティングセンター」

今日、神奈川県大和市にある「アストロ大和バッティングセンター」へ行った。≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ バッティングセンターでの締めは例によってバッティングシーンで挑戦に戻る感じの編集なのだろうただ「アストロ大和バッティングセンター」は混んでいたため課長がポ…

#279「デモンズブレイゾン 魔界村 紋章編」

今日「デモンズブレイゾン 魔界村 紋章編」に挑戦した。収録の合間の休憩時間の課題は、もっぱらロシアで何をするかだ。今日(3/29現在)の段階では、寝台列車に乗ることになりそうだ。新しいやつに乗るか、古いやつに乗るかで盛り上がる。o(・x・o∪ ∪o・x・)o …

たまゲー「中古タイヤ市場 相模原店」

今日、神奈川県相模原市にある「中古タイヤ市場 相模原店」へ行った。♪⌒ヾ(*’∀`)ノ ♪ 「COME ON BABY2」という課長が初めてやる筐体があった。ゲームセンターで遊ぶようのボタンが大きい筐体選べる赤ちゃんが6人。赤ちゃんなので、動きが非常に可愛い。赤ちゃ…

ミニコーナー「GOOD BYE 白黒男②」

どうですか?“新コーナー GOOD BYE 白黒男”今夜もありますよ。OP終わり、平成グッズいじると、カンペのような、無茶振りがあります。もー課長任せ。これかなー、ってのを手にとって話す。…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ… 収録の合間。本来なら、ダラダラする。お茶飲む。…

#278「新・熱血硬派くにおたちの挽歌」

今日「新・熱血硬派くにおたちの挽歌」に挑戦した。今日のソフトは本当だったら夕方には終わっているソフトだったのだろう。途中、ADミカンちゃんが「夕飯注文しますか?しませんか?」と聞きに来た。「夜ご飯好きなもの頼んでいいですよ、課長。」と聞いて…

たまゲー「タイトーオンラインクレーン倉庫」

今日はどこかの倉庫に連れてかれた。倉庫といえば、何かしらの取引か、決闘か、駆け落ちの待ち合わせだ。何が待っているのだろうと期待していくと課長を待っていたのは沢山のタイトーオンラインクレーンだった。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!? オンラインでクレーンゲーム…

ミニコーナー「GOOD BYE 白黒男」

本日より、新シーズン恒例のミニコーナーが始まりました。“GOOD BYE 白黒男”そんな収録前。ロケ場所にお借りしているお店“謎の店”が当然のことながら、ぎゅーぎゅーで課長がダラダラするスペースがないとのことで、ロケ車にて待って下さい、ってことになりま…

#277「パックランド」

今日もPCエンジンの「パックランド」に挑戦した。合間、課長のお誕生日をお祝いしてもらいました。ケーキも出していただいた。毎年顔つきのケーキにしてもらってます。ここ何年かで固まりつつありますがケーキ屋さんの努力の甲斐あって非常にリアルになって…