ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

「ラストコンティニュー」がすごいことにっっ!!

皆さんにご報告があります!!。.:*:・'゚ヽ(゚●_゚,,ヽ)≡(ノ,,゚_●゚)ノ*:・'゚。カラオケのジョイサウンドでなんと「ラストコンティニュー」がう・た・え・ま・すっ!! アーティスト名はもちろん「中山智明」です!!課長〜!! AP中山がアーティストになりました。( ゚∀゚)アハ…

深夜すぎるSP

クリスマスイブです。皆さんどのようにお過ごしでしょうか? ちなみに我が家は昨夜パーティーを済ませました。今夜枕元にプレゼントを置けば任務完了です。 あのクリスマス生挑戦から2年が経ちましたが、今夜地上波(関東ローカル)でGCCXのSPがあります。今…

12月20日秋葉原

あと2日です。本日最終打ち合わせを済ませ準備はほぼ整いました。 携帯サイトが重要な情報発信の基地となります。ぜひチェックをしてください。 とにかく ゆっくり のんびり楽しんでもらいたいですね。急がず秋葉原を散歩して新しい発見をぜひ!! ランチも…

スターライトタカヤマ

今回「スターライトタカヤマ」に行きました。( ゚д゚)ノ きょんばんは スターがたくさんおる店やったらどうしよう、緊張するなぁと思っていたんですがライトが付いているので少し軽い感じのスターなのかと思うと気が楽でした。(´・ω・`;A) アセアセ その上、店の…

HP完成!!『ハッピーマンを探せ!』

来週ついにBOX6が発売です。チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!! どれも思い出深いタイトルなので発売が待ち遠しいです。皆さん、楽しみにして下さい!!! そして!! 20日のイベント『ハッピーマンを探せ!』の公式サイトが本日OPEN致しました!!(有野課長不在ですみません、私…

電車でGOOD!

念願の電車ゲームに初めてトライしました。いつになく外野でうるさくてスイマセンでした。 何とか課長に品川駅へは行って欲しかったのですが…「大崎止まり」。ありがちな話です。 府川は本当に頑張ってくれて素晴らしいグッドエンディングを見せてくれました…

#94「電車でGO!」

今回、革命が起こりました。Σ |゚Д゚●;| ボスが一切出ない「電車でGO!」というソフトに挑戦しました。(・∀・)イエー 山手線開通100周年ということで、特にJRさんから特に頼まれた訳じゃないけどやってみました。(。・ω・。)ノぁぃ♪ “駅弁争奪”という名のどうでもいいイ…

バスツアー

DVD−BOX6発売のイベント、12月20日(日)に秋葉原で行うのとは別に年明けに限定的なモノを行います。 「ゲームセンターCX興業日帰りバスツアー」です! DVD購入者の中から抽選で100名様に参加していただきます。詳しくはDVDの中の応募書類を確認してください…

12月スケジュール

毎年12月はあれこれとGCCXが露出されながら、ゲームセンターCX月間と化します。今年もおかげさまで色々とやらせていただきます。是非ご覧下さい!12月8日(火)#94(年内ラスト!) 14日(月)地上波深夜1:50〜「年末だからゲームを語ろう2009」※関東ローカ…

イベント場所決定!

12月20日(日)にイベントをするとお伝えしましたが、場所が決まりました。 昨年に引き続き秋葉原です。 今年は有野さんが来られないのですが(有野さん参加のイベントは年明けにやります!)スタッフ総出で秋葉原全域を使って遊びたいと…。詳しくは放送やHP…

風来のシレン

2回にわたってお送りした「風来のシレン」いかがでしたでしょうか? 当初なかなかコツをつかまれていなかった有野課長ですが、2回目からはコツもつかめたようです。 最後に出てくる黄金のコンドルの飛翔シーンはなかなか感動的で初めて見た僕は思わず願い事…

#93「風来のシレン」

やりました。( ゚▽゚)/こんばんわ 奇跡の逆転プレイヤーらしく最後の最後にやりました。 そうです。クリアしたんです。O(≧∇≦)O イエイ!! 途中、ガイコツまじんにやられた時はもう無理だと1000回遊べるRPGを200回ぐらいで断念しそうになりました。(*…

イベント日決定!

毎年恒例のDVD-BOX6発売イベントなんですが、中身はともかく日にちは決定しました。 12月20日(日)です。 場所や内容等は12月8日(火)の#94の放送でお伝えします。基本的には全員参加できるイベントですのでお楽しみに…。

ささやかなお祝いをしました

スカパー!アワードの2年連続受賞を記念して本日のロケのお昼ごはんは “お寿司”です。 おかめ寿司さんから出前して頂きました。有野課長も喜んでおられます。そんな課長からコメントを頂きましたのでアップさせて頂きます…。— — — — — — — — — — -スカパー…

ヤングボウル千葉

今回「ヤングボウル千葉」に行った。(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆* サプライズ的な感じでボウリングが趣味のタニーが来てた。というか、ハガキの送り主のタニーが来てた。というか、ぶっちゃけタニーと一緒に行った。Σ(-∀-;) さすがタニー。趣味がボウリ…

スカパー!アワード2009その1

ただいま、スカパー!アワード2009の会場に来てます。ゲームセンターCXは無事受賞できるかな?本日は有野さんが来れないので、私たちだけで頑張らないと…!!

スカパー!アワード2009その2

ドキドキ…。 もうすぐはじまります。 オシャレな会場でかなり緊張してきました(>_<) 24時間で遊びに来てくれたアイドリングさんが近くのテーブルにいます。 有野課長−!!始まりますよ−!!(。・_・。)ノ

スカパー!アワード2009その3

2年連続で国内ドラマ・バラエティ−部門を頂きました!皆さんの投票のおかげです!!ありがとうございました。しかも殿堂入りまでしてしまいました。阿部さん、えもやんお疲れさまでした−ヾ(^▽^)ノさてさて、これから待ちに待った立食パ−ティ−です★ちなみに余談…

#92「風来のシレン」

おどろいた。いや感情込みで言うとおでれえた。()゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚))」おぉ「(。ロ。「」おぉ オイラびっくらこいた。最後の最後にあんなミスが待ってるだなんて。ΣΣ(゚д゚lll) 陸上競技でいうところの110mハードルで「これは勝てる」思いながらスタートライン…

アッパレって天晴と書くんですね

本日、フジテレビ内で頑張った番組に送られる局長報賞で『ゲームセンターCX 24時間生放送』が賞を頂きました!! 番組からは中内Dが受け取りにいきました。 これも皆さんの応援があってです。もう2ヶ月以上前の話なんですね…。本当にこの夏は…熱かった!!これか…

にこにこ本舗

今回は「にこにこ本舗」に行った。(*´∇`)ノ こんばんは〜 店のご主人は元駐在さんということでかなり緊張した。(´・ω・`;A) アセアセ警察の人と話すのは、“上野動物園の駐車場はどこですか?”と言って交番で聞いた時以来、“道を聞く時の路上駐車はいいのだろ…

#91「カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄」

今日は「カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄」に挑戦した。|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは すごい難しかった。子供タレントが主人公のゲームだ。lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン 「ゆうゆのクイズでGO!GO!」や「カトちゃんケンちゃん」とは訳が違う子供タレン…

味覚の秋!!ロケ日の1コマ…

先週の金曜日のロケでの1コマ。有野さんからこんなに差し入れを頂きました!! 揚げまんじゅうやらお団子やらそりゃもうキラリとセンスの光るステキなスウィーツたち…。本当に美味でした!! 食欲の秋、味覚の秋のGCCXスタッフは有野さんのそんなお心遣いに感銘…

本日収録中…

もうすぐランチです。昔はそれぞれメニューを持ってオーダーをとっていたのですが、いつからかご覧のように早い者勝ち制度になりました。 本日の進行状況…あまり進んでいません。課長〜!!

新コーナー「もったいないカラー」

今月、第12シーズンの「もったいないカラー」の収録をした。ォハ┗┐ヽ(・ω・*)ノヽ(*・ω・)ノ┌┛ォハ “どこやねん”ていう所で収録をした。収録場所には少し早めに着いていたのですが、けっこう待たされた。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 なぜかというと、岐部くん待ちだった。p(`ε´…

東京ゲームショウ2009

「東京ゲームショウ2009」に行った。(*´∇`)ノ こんばんは〜 よゐこの有野さんがお昼からステージで2公演経ってから楽屋に戻ったら、ゲームセンターCXのスタッフがいてた。(。'-')(。,_,)ウンウン そこでよゐこの有野さんはゲームセンターCXの課長にトランスフォ…

12シーズンスタート!

いかがでしたか?ドラゴンバスター何とか(?)クリアする事ができました。 そして6の倍数シーズンのお約束(?)黒歴史的小ネタCG遊び… たまにこういう事もやらせてください。ゴメンなさい。ポイントピクチャーズという昔からお世話になっているチームがあ…

#90「ドラゴンバスター」

「ドラゴンバスター」をやりました。おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ! 12シーズン1発目ということでいささか緊張しながら収録に挑もうと思っていたのが挑戦収録の1週間前のことです。 でもその緊張は昨日なくなっておりました。だってたまゲーのロケ2本行…

TGS2009感謝

今年も4日間物販ブースを頑張りました。売れ筋商品は1位ストラップ、2位マグカップ、3位シャーペン。今後の商品開発の参考にさせていただきます。 昨日は午前中で失礼したのですが東島とタニーの写真撮影会が盛り上がったようですね。課長も物販ブースに来て…

TGS開幕

物販参加も今回で4回目を迎えた東京ゲームショウ。 相変わらず熱気にあふれ、コンパニオンのお姉さんは素敵ですし学生ブースは楽しそうです。 私は金、土は目一杯レジを打ちますが、日曜は別番組のロケがあり、朝顔出したら抜けます。スイマセン!! 皆様ぜ…