ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

#371『熱血!すとりーとバスケット がんばれ Dunk Heroes』

今日、『熱血!すとりーとバスケット がんばれ Dunk Heroes』に挑戦した。ディフェンス!ヾ(,,`・ω´・)ノシ ○⌒ヾ(・`д・´ヽ)シュート!! 10月の収録だったので、10月5日生まれの菅さんの誕生日会がランチ終わりにありました。いつものように、新人AD制作のお祝いVTR鑑賞とプレ…

たまゲー「みなとや」

今日『みなとや』に行った。 ゲームは3台、全て10円ゲームでした。やったことがある10円ゲームだったので課長は金券2枚40円をゲットしました。ただ、何十円かけて40円ゲットしたか確認してください。|ョ゚Д゚;))))ドキドキ あと久々に、カプセルトイをたくさんや…

#370『モアイくん』

今日、『モアイくん』に挑戦した。 挑戦が始まる前、『ゲームセンターCX有野の挑戦inさいたまスーパーアリーナ20周年大感謝祭』用のあおりVTR撮影と、『ゲームセンターCX有野の挑戦状 1+2 REPLAY』のPV撮影『ゲームセンターCX有野の挑戦inさいたまスーパー…

たまゲー「まぼろし堂」

今日『まぼろし堂』に行った。| ˙꒳˙) 「嘘つけ!」と言われるだろうが、カッパを見ました。「何を言うとんねん」と思われるかもしれませんが4匹のカッパを見ました。Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ (◍•Θ•◍)ノ(◍•Θ•◍)ノ(◍•Θ•◍)ノ(◍•Θ•◍)ノ 信じてもらえないかもしれませんが…

#369『メイドインワリオ』

今日、『メイドインワリオ』に挑戦した。 ランチ休憩で挑戦日である9月の誕生日月の阿部さん・藤本君をお祝いしました。(藤本 別件のため欠席)(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○) 今月はラ・メゾン・アンソレイユターブルのフルーツタルトでした。みんな甘いのが食べ…

たまゲー「駄菓子屋くれよん」

『駄菓子屋くれよん』へ行きました。…… ヘ(*¨)ノ 久々のファンシーショップ。ファンシーすぎて岐部先生のさいたまスーパーアリーナ用の服も購入しました。喜んでもらえるかな。(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ワクワク※結局あくせくの衣装で着てもらえず 本番中、色ん…

#368『ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌』

今日『ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌』に挑戦した。 合間に、任天堂チャンネルの打ち合わせ今回は、『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』ということで遊びたかったソフトだ。収録が非常に楽しみです。(((o(*゚∀゚*)o)))ワクワク さて、昼ごはんが終わると、や…

たまゲー「だがし屋リュウくんの店」

今日、『だがし屋リュウくんの店』に行った。 楽しい謎の中学生がいました。謎の中学生は課長の隣でずーっとお喋りしてました。でも、謎の中学生のおかげで全然クリアできない10円ゲームがクリアできたり謎の中学生のおかげでおいしいものが食べれたりした。…

『ゲームセンターCX 有野の挑戦 in さいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭』

『ゲームセンターCX 有野の挑戦 in さいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭』が終わりました。*:;,。・★Thanks(◎≧v≦)人(≧v≦●)Thanks☆・:.,;* 本番前、総合演出藤本君には「4勝3敗がちょうどいいです」と言われ菅さんからは「『戦え!課長ファイター』の一言の…

#367『サンバDEアミーゴ Ver.2000』

今日、『サンバDEアミーゴ Ver.2000』に挑戦した。♪シャカシャカ””8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪ 挑戦の前、ゲームのPV撮影があった。光量が違うからと、ハワイでの撮影にしよう!!という事もなくどこかの撮影スタジオに行くわけでもなくいつもの挑戦部屋でいつものメ…

#366『ドラゴンスクロール 甦りし魔竜』

今日、『ドラゴンスクロール 甦りし魔竜』に挑戦した。 生放送でよく見かけていたあの機械がエンドロールマシンというのを初めて知りました。これは、2週間後のさいたまスーパーアリーナのイベント終わり、皆さんにお見せすることになると思います。(←絶対…

たまゲー「メルヘン」

今日、だがし・学校用品の『メルヘン』へ行きました。 どうでもいいことですが店長とオーナーが違うお店でした。もともとは看板にあるようにだがしの店だったが、そのオーナーの友人だった店長がカバンを売りたくて場所を借りることになったそう。なので、学…

*トークイベントのお知らせ*

「さいたまイベント」までとうとう一ヶ月を切りました。みなさん、有野課長の応援の準備はできてますか?( ,,`・ ω´・)? 今回のお知らせは、「さいたまイベント」終了後の「トークイベント」についてです。題して『ゲームセンターCX in 渋谷 ~有野課長と…

#365『THE スナイパー』

今日、『SIMPLE1500シリーズ Vol.56 THE スナイパー』と『SIMPLE2000シリーズ Vol.16 THE スナイパー2 ~悪夢の銃弾~』に挑戦した。(⌐■_■)–︻╦╤─ 『SIMPLE1500シリーズ Vol.56 THE スナイパー』が終わって『有野の挑戦状 1+2 REPLAY』の録音が終わって帰れ…

#364『つっぱり大相撲』

今日、『つっぱり大相撲』に挑戦した。ハッケヨイー (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ))) ノコッタァ 今日のランチの副菜は、阿部カメラマン手作りの「無限ポリポリきゅうり」をお皿いっぱいいただいた。美味しかった。(*´༥`*) そして、ファンクラブ限定動画も朝から撮りました。誕生…

たまゲー「しろがねとんぼ」

今日、江戸川区にある駄菓子屋さん『しろがねとんぼ』へ行った。 店に入って驚いたのは特撮ヒーローもののフィギュアがたくさんあった。仮面ライダーの顔面フィギュアがたくさんあった。仮面ライダーBLACKを後方にして顔面フィギュアのセンターをシャドーム…

*『TOKYO GAME SHOW 2023』のお知らせ*

みなさんこんにちは!夏、真っ盛りですね!皆さま、満喫しておりますでしょうか?(*´・ω・)...?? 今年も『東京ゲームショウ』に番組ブースを出展します! ●東京ゲームショウ2023●開催日:9/21(木)~9/24(日)●場所:幕張メッセ 今年は番組20周年を記念…

#363『零 ~zero~』

今日、『零 ~zero~』に挑戦した。ヘ(¯ー¯ヘ)~~~~~~・・・・・ Σp[【◎】]ᗜ⊙´)パシャ 今日は20代目の新人AD八重樫が登場した。ファンクラブの動画を観た方はご存知「ヨット」君(ニックネーム)です。✧∠(`・ω・´)/ テレビゲームをやったことがなくって北海道出身で広島…

*『DVD-BOX20』発売のお知らせ*

今年もこの季節がやってまいりました!番組DVD-BOX発売のお知らせです!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 2023年12月15日(金)に『DVD-BOX20』の発売が決定しました★ さてさて、気になる収録タイトルですが、「有野の挑戦」は以下のラインアップです。 『ゼルダの伝説』 …

#362『マリオカート64』

今日、『マリオカート64』に挑戦した。 なんと『ゲームセンターCX』のハンサムボーイ高橋純平が結婚しました!世の純平ファンは純平ロスになっていることだと思います。(祝´∀`)ノ.+:。 ランチ中、女子社員が疑問を課長にぶつけてきます。「プロポーズはどこの…

たまゲー「プリマーベ西小中台」

今日、『プリマーベ西小中台』に行った。 元パン・菓子のプリマーベ。お母さんの鴨井さんは所々関西弁が聞こえたので聞いてみたら、兵庫の出身で旦那さんは新聞社のカメラマン?で結婚を機に西小中台に来て気が付いたらプリマーベで50年働いている。φ(・ω・ )フ…

#361『サンドラの大冒険 ワルキューレとの出逢い』

今日、『サンドラの大冒険 ワルキューレとの出逢い』に挑戦した。 『ゲームセンターCX』に伝わる封印されし鬼ゲー。今日、開封された。(゚Д゚;∬アワワ・・・ そんな昼下がり、石田と石井ちゃんと高橋と八重樫(←ジムは経営してません)のお誕生日をお祝いした。今日…

#360『魂斗羅スピリッツ』

今日、『魂斗羅スピリッツ』に挑戦した。((メ ̄ヘ ̄)┏ バキューン! ε==⊃ ランチ終わり、4月生まれの誕生日会がありました。主役は片山Dと小林SNS担当Dと寺本AD。片山Dはいませんでした。な?の?で?非常に楽しい誕生日会となりました。(ノ・∀・)ノ ⌒ ┌iiiiii┐ 新…

#359『イチダントアール』

今日、『イチダントアール』に挑戦した。 挑戦が始まる前、今日はメイクさんがいました。何やら大事な写真撮影の為、今日はメイク付きでプロのカメラマンに撮影してもらいました。p■qω•,,´)パシャ 皆さんご存知カメラの阿部さんでアール。( -`ω-)✧ 何の撮影か…

たまゲー「デイトナⅢ」

『デイトナⅢ』へ行った。 『デイトナUSA』と言えばアメリカっぽいレースゲームを思い出す。でも今回お邪魔するのは『デイトナⅢ』。そもそも『デイトナI』も『デイトナⅡ』もあったそうだが、現在営業しているのはⅢのみ。『ムーンクレスタ』で言うところの1号…

#358『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』

今日、『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』に挑戦した。 挑戦の合間、みんなはご覧になっただろうか。この日、20周年だから20分間、課長をホメてもらう撮影がありました。20分の間にホメてもらうのですが後半、オマケのように岐部先生からもホメても…

たまゲー「ゴリラバッティングセンター南鳩ヶ谷店」

今日『ゴリラバッティングセンター南鳩ヶ谷店』に行った。 『ゴリラバッティングセンター南鳩ヶ谷店』と言うだけあってセンターの外壁にはたくさんのゴリラ画像がありました。٩(ˊᗜˋ*)و でも中に入ってびっくり。カプセルをがっちり掴んでくれるゴリラクレー…

#357『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』

今日、『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』に挑戦した。 収録の合間、来週行われる『20周年5大発表!「ゲームセンターCX」記者会見』についてあーだこーだと話していた。「これは言っていい。」「これも言っていいです。」「これ絶対だめです。」とい…

ミニコーナー『キケンな安全地帯』

今日、『キケンな安全地帯』の収録をした。もちろん、鬼の9本撮りだ。地上波での収録だと、だいたい2本撮り。BSの旅番組だと、撮れ高次第で30分番組が8本撮れたりする。━Σ(゚Д゚|||)━ 我が『ゲームセンターCX』はCSでほそぼそやってるので何が何でも9本撮りだ…

*さいたまスーパーアリーナ 生挑戦イベント チケット情報について*

温かい春の日がすっかり多くなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか…?季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お身体にはお気を付けください。(っ*´ᴗ`*)っ⌒♡ さてさて本題ですが、みなさまお待たせしました!((。´・ω・)。´_ _))ペコリン 10月29日…