ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

#251「ドラゴンクエスト 後編」

今日「ドラゴンクエスト」に挑戦している。 (*´∀`*)ノ。+゚ *。 夜ご飯は250回記念ということでお寿司をとってもらった。 いつ振りだろう、ゲームセンターCXでのお寿司は… 嬉しい……でも複雑だ。 (●´・△・`) 何が複雑って放送的には251回目だからだ。 もっと複…

ミニコーナー「学べるゲーム講座」

今日「学べるゲーム講座」を撮った。 (●ノ∀`)゚o。 いかがでしたか? 新コーナー「学べるゲーム講座」 On太平洋で初登場したAD大谷ちゃんが 実はピアノが弾けるスーパースタッフなのが分かり メインアシスタントです。 (〃'ω')=oo=('ω'〃) 緊張したAD大谷ちゃ…

*DVD-BOX14発売イベント 続報*

12月も半ばになりましたね。 12月といえばクリスマスや大晦日と イベントが盛りだくさんな月ですよね! *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。 そんなイベントよりも忘れちゃいけないのが!!! 12月22日(金)『ゲームセンターCX DVD-BOX14』の発売です! 豪華なラインアップ…

#250「ドラゴンクエスト 前編」

今日「ドラゴンクエスト」に挑戦した。 .。*゚+.*.。(´∇`☆)゚+..。*゚+ 本編の中ででてきた中1の頃の同級生のツーヤン。 ツーヤンと言えば蚊柱だ。 ある日みんなで駄菓子屋で遊んでいたら 後で来たツーヤンが店の外でずーっと 「ペッ、ペッ、ペッ、ペッ、」と唾を…

たまゲー「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」

今日、秋葉原にある「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」へ行った。 店内はフィギュアがたくさん置いてありました。 元々フィギュア集めが趣味だった有野サンとしては たまらない店内でした。 (*´∀`*) 目的のゲーム機に着くまでに、実はウロウロしています。 橋…

*DVD-BOX14発売イベント開催のお知らせ*

気付けば2017年も残り1ヶ月ちょい… すっかり寒くなりましたね。 寒い冬は出掛けたくないな…と運動不足になりがち。 でも大丈夫!!! 冬の運動不足解消にピッタリのスタンプラリー 開催しちゃいます!! ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!! 今年はズバリ… 『日本全国方…

#249「激写ボーイ」

今日「激写ボーイ」に挑戦した。 挑戦の合間、菅Pのお誕生日会が行われた。 おうちでは買わないような10人以上が食べるパーティーケーキなので 30×30くらいの苺がたくさんのったケーキ。 p(*゚v゚`*)q 番組が始まって15回目で課長含めたくさんのケーキを見てき…

*Tokyo E-sports Festival 物販ブース出展のお知らせ*

すっかり秋も深まりましたね♪ みなさんいかがお過ごしでしょうか? 秋といえば…食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋 いろいろありますが、、、 今年の秋はE-sportsの秋なんていかがでしょう!! o.゚。・*(pq´▽`*)♪*。゚.o。 来る11月18日(土)、19日(日)の2日間…

#248「PC原人2」

今日「PC原人2」に挑戦した。 9年振りの挑戦ということで、9周年だそうだ! (・д・`*(・д・`*) 後半、これも9年振りでマンガ肉が配達された。 9年前に1度だけ食べたPC原人肉。 9年の間一度も見ることが無かったPC原人肉。 驚くほど懐かしくなかったです。 ( 。-ω-…

#247「アースワーム・ジム」

今日「アースワーム・ジム」に挑戦した。 1面目の時は“バトルトード”にたいな感じで 主人公の変な動きが気持ち悪いな…と思っていた。 でも面を追うごとに、 何だコレは!面白いじゃないか! 家でゆっくりやりたいな〜と…。 ヽ(o’∀`o)ノ 6面目の“初めてのおつ…

たまゲー「順風堂」

今日、茅ケ崎の「順風堂」へ行った。 小学生が20人くらい来店していたので 課長、小学生を笑かせられるかな…と思っていたが、余裕でした! (*´∀`*) 男子ゲラゲラ笑ってました。 ヾ(≧∀≦*)ノ〃♪ 普段はやらない10円ゲーム6枚賭けという 大人買いならぬ、大人賭…

#246「SUPRE R-TYPE」

今日「SUPRE R-TYPE」に挑戦した。 途中“A-TYPE”として久々に渡の兄貴がやってきたが 兄貴のAではなくて、その前にアノコMAXことアノウエ班長がやってきて 課長をボスのところまで連れてってくれようとしながら 「指示ちょうだい!どうすんの?指示ちょうだ…

*番組オリジナルメダルゲーム「戦え!課長ファイター」のお知らせ*

みなさんにお知らせです! これまで「たまゲー」で有野課長は、 数々のメダルゲームに挑戦してきました!! 番組14周年をむかえるこの秋、 ついに番組オリジナルのメダルゲームが完成しました! ヽ(o’∀`o)ノ その名も「メダルゲーム 戦え!課長ファイター」 …

#245「西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件」

今日、「西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件」に挑戦した! 2年振りのミステリーでした。 ヾ(*´∀`*)ノ 課長としては謎解きたいので、定期的にミステリーをだしてほしい。 今回の目玉は何といっても、井上Dの指示のもと課長が嫌々 「調べる」・「こ…

ゲームセンターCX カレンダー2018〜放送15周年記念版〜

皆様ご無沙汰しております(´・ω・`) 『ゲームセンターCX』なかなか放送ないな〜 なんて思っていますか?? もう少し待っていてください!! 最新回の放送は来週9月7日です(b゚д゚*) さてさて、、、大変長らくお待たせしましたが 「ゲームセンターCXカレンダー20…

#244「マッド・シティ」

今日「マッド・シティ」に挑戦した。 (`・ω・´)ノ 自分のせいとはいえ、 午前中から「忍者龍剣伝」のラスボスをやっつけ そのまま「マッド・シティ」に入る。 むちゃくちゃな展開だ! もっと細かく言うと、龍はラスボスをやっつけ アイリーンと一緒になれたと思…

たまゲー「ツマダボール」

今日「ツマダボール」に行った。 (*´A`)ノ ツマダボールはボーリング場にあるゲームコーナーです。 射撃ゲームや、パンチングゲームが盛り上がりました。 中でも意外に盛り上がったのがボーリングで 1本だけ倒しそびれた時のAD加賀の奇声です。 レディ・ガガ…

#243「ゲームセンターCX on 太平洋」

先程、ゲームセンターCXon太平洋の撮影が終わりました。 年に1回やらしてもらえる特番ロケ。 韓国・アメリカ・カンボジア・フランス・ベトナム・四国ときて 今年は船でした。 *:・(*´エ`*)・:*: 番組内では度々言ってるんですが、今日も関西出身のスタッフが多…

#242「スプラッターハウスPART2 後編」

さて「スプラッターハウスPART2」挑戦、後編です。 (*´A`)ノ メルヘンメイズ以来の課長が知らない間の2本分けです。 この日の夜ご飯はゲームセンターCX名物 中華料理のシェア祭りでした! ∑d(d´∀`*) 説明しよう。 中華料理のシェア祭りとは… 中華丼・麻婆丼・…

たまゲー「薬師湯」

今日「薬師湯」に行った。 ε=(ノ^∇^)ノ たまに行くならこんなゲームセンターなのに 松井ADはお風呂をメインに考えているようで 何度もお風呂を進めてきた。 (;´゚Д゚)ゞ で、お風呂に入ってみると驚いた!!! 昨今の地上波では、コンプライアンスの問題だの…

#241「スプラッターハウスPART2 前編」

今日「スプラッターハウスPART2」に挑戦した。 (`・ω・´)ノ あの映画がベースになっているようで キャラクター全部が恐い見た目で、なかなか緊張感のあるゲームで 1人で挑戦するには、ちびりそうなソフトでした。 ガクガクブルブル*1 そんなゲームに挑戦している最…

たまゲー「カフェテラスごん」

今日杉並区の「カフェテラスごん」に行った。 100点のオムライス目当てで向かいました。 (o’∀`)ノ♪ お店にはたくさんの芸能人の写真やサインがありました。 そして100点のオムライス! 45才の課長が食べても味も大きさもちょうどいい100点でした! ∑d(d´∀`*) …

#240「ウンジャマ・ラミー」

今日「ウンジャマ・ラミー」に挑戦した。 パラッパラッパーの第2弾リズムゲームである。 今日は、いろんなことがありました。 またアイスを食べました。 Σ(゚□゚;) それにしても… AD加賀の『口(クチ)ギター』はなかなか頼りになる助っ人アイテムでした。 ヽ(*´…

*ゲームセンターCX夏祭りin 浅草花やしき*

みなさん、今年の夏は浅草花やしきで! 6月1日放送の#240のアイスのコーナーの発表どおり、 2017年7月29日(土)に ゲームセンターCX夏祭り in 浅草花やしきを開催します! +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+. ▼詳細はこちら ******************* …

#239「電車でGO!64」

今日、映画「トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡」が公開される記念として 「電車でGO!64」に挑戦した! ヾ(*´∀`*)ノ 7年前に挑戦した時は、本当に府川くんが挑戦してクリアしたらしく プレイ時間6時間も本当だそうだ。 (; ゚ ロ゚) 頼まれてもいないのに、「やってい…

*ゲームセンターCX on太平洋〜仙台港イベントについて〜*

みなさんにお知らせです! 5月18日放送の#239のアイスのコーナーの発表どおり、 近日、有野課長がフェリーに乗って太平洋上での挑戦を行います! 5月27日(土)に仙台港へ到着予定ですす(*^▽^*) 皆様ぜひ課長をお出迎えしてください!! ▼詳細はこちら **…

#238「熱血硬派くにおくん」

今日「熱血硬派くにおくん」に挑戦した。 放送では話していないが、いつもより入り時間が1時間早く ミュージシャンのMV撮影に参加していた。 *:・(*´エ`*)・:*: ちょこちょこ話題にあがる、小沢健二くんの 「流動体について」のMVだ! 分かる人には分かるだろう…

たまゲー「赤い風船ビル」

今日「赤い風船ビル」に行った。 久々の課長へのおハガキ紹介。 一階ジーアースは前回同様、面白いクレーンゲームがたくさんあった! ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o♪ 前回課長が楽しんだゴムボールにバイーンとするクレーンゲームがあったり ゴディバのタワーチ…

#237「メルヘンメイズ 後編」

どうも初めまして。 ゲームセンターCX課長の有野です。 ご存じの方はどーもお待たせ!シーズン21が始まりましたよ! (`・ω・´)ノ 4月から引っ越ししてきて当番組を見れるようになった方 ビックリしたでしょ!? 初めて見る番組がテレビゲームの7面から見せられ…

たまゲー「亜麗人」

今日「亜麗人(アラジン)」に行った。 ε=(ノ^∇^)ノ アドベンチャーゲームで、新たな情報を得るために 喫茶「亜麗人」へ移動していたとしたら ゲームが全く進まないくらい面白いところ満載のお店でした (⊹^V^)ノo ビデオテープが多かったり、カウンターに置…