ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

#131「天下の御意見番 水戸黄門」

今日、「天下の御意見番 水戸黄門」をやった。
ヒカエオロ-(`◇´)ノ[印]★ m(_ _ m)m(_ _ m)ハハ-ッ


井上ディレクター曰く、
「国民的時代劇『水戸黄門』の最終回の週にぶつけます!」
クラエッヽ( ゚Д゚)ノ――――====*★

「あほちゃうか」
と思った。
(°△° )ア-(°O°)ホ-


CS内では長寿番組と言われているゲームセンターCXだが、
たかだか9年だ。
あちらさんは42年だ。
マダマダo(●^@^●)oアカゴデス

42歳のおじさんに9歳の子どもが挑む。
惜しまれつつも幕を下ろしている42歳のステージ、
客席はみんなそちらを見ているだろう。
(`◇´)ノ[印]★ w(´∀`w)w(´∀`w)w(´∀`w)キャ-キャ-


一方その頃CS内では――と、
誰がニュースにしてくれるんだろう。
華やかな役者さんがたくさん出ているなか、
こちらは有野課長とカーディガンのスタッフのみだ。
ポツン(・ω・)…(-_- )(-_- )シ-ン

京都太秦映画村で大規模に撮影している『水戸黄門』に比べ、
「天下の御意見番 水戸黄門」をプレイする課長は
とある会社の大会議室だ。
窓からは何かの研究所の看板だけ見える。
( ・ω・)…【乳酸研究所】

なのに、今日の担当ディレクターは
「『水戸黄門』にぶつけたいんです」と。
ダカラ(°△° )ア-(°O°)ホ-


スペースシャトルが打ち上がった次の日は
そのニュースで持ち切りだろう。
そんな中、おならでちょっと浮いたという課長の話なんて
誰もニュースにしない。

お年寄りが大好きで毎週見守っている番組に
中年おっさんのHDDにタメ録してる番組…
巨大な戦艦にシーカヤックぶつけても戦艦は気づきません。
エィッ(ノ`□´)ノ≡★( -_-)zzzzz


水戸黄門』にぶつけるのが、課長は恐くてしょうがなかった。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

せめてゲーム内では黄門様をクリアしたいと思い、
保険をかけすぎてあんな結果になりました。
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


27歳の冒険心溢れるディレクターを、
39歳の安定を求める芸人は、うらやましいと思いました。
・゚゚・。 。゜゚(ノ_<,)・゚゚・。 。゜゚

次回はがんばります。
コノインロウノ(`◇´)ノ[印]★ナニカケテ!!!