ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

ゲームランドジャンボ

岩手の盛岡劇場から二戸へ車で1時間半。
今日、ゾンビランドジャンボに行って来た。
ガタガタ(((o(;;OдO;)o”))ガタガタ

もとい、ゲームランドジャンボだ。
見た目のゾンビランド感とはウラハラに、
中は最新ゲームセンターだった。
キャッキャ♪ヾ(´∀`)人(´∀`)ノキャッキャ♪

ハンマーでバコーンと叩くと
ワシュワシュワシュワシュとボールが回るゲームや、
メダルを入れてうまいことなると電車がやってくるメダルゲームや、
お金を入れるとゲームをクリアしなくても
天ぷらうどんが出てくる筐体があった。
ホ-ッ(・◇・)ヘ-(°∀°)フーン(・ω・)

意外にも課長は、
メダル落としゲームが得意だというのが判明した。
例のにっくきNMKのゲーム機もやりました。
岩手ということでバカバカやってみましたが、
あんな結果になりました。
テヘ(´ω`)ペロ(°ε°)★

地方のパチンコは出ると聞いたことがあるんですが、
地方のゲームセンターは難易度都内と一緒。
チ――(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)――ン


追伸…
翌日の岩手のイベントにて、
「昨日、二戸まで行きました」と言ったら
みんなが笑うかと思いきや、半分どよどよしてました。
それぐらい遠い場所なんでしょう。
☆+.・..。..。..。..「(=_= )トオィ…

そこで課長は岩手に詳しいと踏んだのか、
「私、一戸から来ました」とか「僕、花巻から来ました」とか
地名をバリバリ言われました。
返事はどよどよしてしまいました。
*1

課長は地理に詳しくないです。
知っておきましょう。
ヨロシク<( ̄◇ ̄)オネガイシマ-ス!!!!


*1: ((アノアノo(°〜°;≡;´ω`)σエトエト)))