ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

#164「スーパードンキーコング2後編」

とうとうやりました。
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

3日目にして「ドンキーコング2ディクシー&ディディー」の
真のエンディングまでクリアすることができました!
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

真のエンディングまで出せたのは、
ひとえにAD松井のいらん一言からでした。
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

何発も打ってキャプテンクルールをやっつけて
やっとエンディングやと思ってたのに、
その上、真のエンディングって絶対無理!クレムコイン集められへんもん!!と思ってたら、
そこ行くまでに裏ワザでコインをサラッと出すだなんて。
なんてハンサムな松井。
で、再びキャプテンクルールとやりあうと思ったら
1発でやられるとは…
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

僕的に一番恐かったのはキャプテンクルールの
銃口から出てくる赤い魚5匹でした。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

3日がかりでクリアしましたが、
95年の有野さんは数ヶ月かけて完クリをしてたと思います。
その当時の写真とかがないのが腹立たしいです。
(ノ`m´)ノ ~┻━┻

10年目にして、初めての3本立てでしたが、
いかがだったでしょうか?
(/ω・\)チラッ

僕は真のエンディングを目指しだした時点で
ずーっと「ありえない」と思ってました。
これから、この言葉流行らせて武道館で使おうと思います。
((((((((((っ・ω・)っ ブーン

追伸
当時アホほどやってたDK2でしたが、
アホやから全部忘れてましたとさッ!!