ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

#333『独眼竜政宗』

今日、『独眼竜政宗』に挑戦した。

初めての歴史シミュレーションゲームだった。
この手のゲームは課長はしっかりやったことがないので
非常に難しかった。
何が難しかったかというと、敵が強いというよりも
退屈なのだ。
歴史の授業とか好きじゃなかったし。
政宗さんがなんで独眼竜になったのかも知らない。
(゚д゚) 

ロケで仙台に行ったとき政宗さんの銅像を見た。
それぐらいしか印象にない。
あとは、牛タンがおいしかった。
麦とろご飯に合う。
(๑´ڡ`๑)

『ゲームセンターCX on 太平洋』にて
仙台は行ったことあった!!
仙台港について
仙台のみんなに出迎えてもらって
牛タン食べて
新幹線乗って帰った。
政宗さん一目も見てない。
( ̄∀ ̄)

それぐらい思い入れがないのに、どうすればいいんだと思ったが
よくよく考えたら『星のカービィ』なんて
授業で見たこともない。
でもめっちゃハマる。
そうだ、授業と思うから手強いんだ。
原点に立ち返れ課長!!
୧(๑•̀⌄•́๑)૭

ということで、いつも通りの課長が出せました。
GCCXの2022年の新曲「夏に足軽買って」
春のアキバスタンプラリーまでに
出来上がるといいなと思います。
(○˘▿˘)♫•*¨*•.¸¸♪

ちなみに今日のランチ前に年越し15分を撮影しました。
体調不良のため、DJ本田の代わりにDJ池田がやってきていました。
非常に感じが良かったです。
でも、来年にはDJ本田に戻ってほしい。
(◜◡◝)