ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

#378『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』

【2日目】

今日も、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』に挑戦。

収録の合間、2月の誕生日会をやりました。
2月は有野課長46歳の誕生日となります。
色々あって、47年生まれですが、46歳とさせていただきます。
(¯▽¯)ゞ

今年からは有野課長老けないので
よろしくお願いします。
(*ノ>ᴗ<)テヘッ

さて、今回の有野課長バースディケーキ
「パティスリーコンセント」のショートケーキで
名前プレートとイラストプレートが付いておりました。
誰に食べさせようかと社内をぐるりと見渡すと
泣きながら編集している育休明けの松井現を見たので
彼に有野課長のイラストプレートをプレゼントしました。
おいしく食べれたかなぁ。
( ˙ω˙ ).。o

そのあと松井ディレクターは
さらに泣きながら編集を続けたそうです。
…|・ω・`)

レベルを上げすぎてあんなに揉めた午前中でしたが
またも宿題が出てしまいました。
今度は正社員として、怒られない仕事をしようと思います。
(´д`)/ 

そして再来週へ…
(  ゚ ▽︎ ゚ ;)エッ!!


【3日目】
とうとう3日目。
3日目ともなれば、スタッフも慣れたもんです。
...( ˘ω ˘ *)

午前中に第28シーズンの前半ミニコーナー
『釣りざんまい』の撮影が8本撮り。
そのあと、ゲームセンターCXの公式YouTubeの
タイトルが変わりますの撮影。
∠( ˙-˙ )/

気が付けば、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』の挑戦は
16時スタートになりました。
クリアできるわけない。
ドラクエなめんなよ。
4日目突入するぞ。
と思っていたら、あのような結果となりました。
非常に格好の良い勇者“かちょう”でした。
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

かちょうが褒められるところ、もっと見せたかったし
各市町村に行ってかちょうの銅像を作るように
言いに行きたかったけど
しゃちょうからストップがかかりました。
( ー̀εー́ )

何回やってても「ドン・モハメ」は「ドン・ハモメ」って
言ってしまうし
「ふしぎなぼうし」は「まほうのぼうし」と
言ってしまうし
「ルカナン」と「スクルト」の区別がつかないまま
進めていました。
( ¯▽¯ )ニヤニヤ

これからも『ドラゴンクエストシリーズ』は
買うと思います。
では今日も『ドラクエウォーク』やりながら帰ります。
♪(´∀`*)ノ~~~

前回はベギラマ課長
今回は何課長と呼ばれるのか楽しみです。