ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

雫石 昔語り館

雫石 昔語り館に行った。
≡≡≡(ノ^∀^)ノキャ-Σ⌒(ノ_” _)ノドタッ

岩手の駄菓子屋さんだけあって
都内の駄菓子屋さんとは広さが違った。
田舎のコンビニは駐車場がでかい。
そんな感じだろうか。
ヒッヾ(・∀・)人(・◇・)ノ”ロ-イ!!

長い事たまゲーで色んなところへ寄らせてもらってるが
あんな張り紙を事前にされてたのは初めてだ。
恥ずかしいったらありゃしない。
イヤ-ンヾ(〃∀〃≡づω⊂)モジモジ

何が恥ずかしいって、
さぞ期待されているんだろうと中に入ると
明らかにいつも通りの店内の雰囲気だった。
カチョ-( ≧∀≦)ノ”デス( ・∀・)ノ… ( ・3・)σオ-ィ

岩手で面白かったのは、奥の座敷スペースだった。
ボードゲーム『闘球盤』(有名なソフトなのか?)を
やっている学生さん。
新しめのカードゲームをやっているおじさん。
色々いた。
(°ε°)フムフム( ・◇・)ホ-(・ω・)ナンダ

『雫石 昔語り館』というだけあって、
お笑いノートはオススメだ。
阿部さんも買っていたよ。
そしてランチの時に、
「あっ、お笑いノート忘れた!」
阿部さん買ったのに持って来るの忘れていたよ。
プッ(°〜°)≡≡´艸`)ククククク

旅って色んな事を忘れさせてくれます。
・∵+.☆∴タビッテヾ(●´∀`●)ノスバラシイ・。∴+☆°


追伸…
放送には乗らないと思いますが、
ダイナマイト刑事』をやってる学生さんが
「あ、これエンディングですよ」と教えてくれたけど、
何となく見ませんでした。
♪〜<(°ε°)>…コレ(・∀・ )σ■

見なかってよかったと思いました。
それが何故かとわかるのは、皆さんにとって夏頃でしょう。
シバシ(`◇´)w★m(_ _)mオマチヲ…