ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

★新人ADの謎ロケハン<LEVEL3>★

謎の村雨城」お楽しみいただけましたか?^^
謎解きではありませんが
AD矢内のなぞなぞの村雨城、いかがでしたか?
謎解きであたまがやわらかーくなった皆さんには
簡単だったかもしれませんね(´ω`)b

さて、皆さんにはまだまだ
イベントに向け謎ロケハンをして頂きたいと思います!

前回の問題をチェックしていない方、
まだ答えを考えたい!という方はこちらを先にチェックです!↓
http://blog.fujitv.co.jp/gamecenter/E20150227001.html

さぁそれではまず先週の謎ロケハンLEVEL2の答えあわせから!

【問題】
残機が無くなってしまったらどうなる?


解答はコチラ!


【答え】
がめおべら

<解説>
「ざ」「ん」「き」(残機)の3文字を消して
残った文字を上から読んでください。


みなさんわかりましたか??
番組を見てくださっているみなさんは
きっとピン!ときたはず…

見事正解の方も、残念ながら不正解だったという方も
LEVEL3に挑戦してみてくださいね。


◆LEVEL3◆
同じ色の壺は合成できる。
並び替えてできる6文字は何?



解けたとき、スッキリ!(゜∀゜)!しませんか??

まだまだ難しくなっていきますので
スッキリ!(゜∀゜)!感もアップしていきますよ〜

今回の解答も一週間後、
来週3月13日(金)にLEVEL4の謎と一緒にお届けします!
1週間ありますので焦らず答えを導き出しましょう!

未来屋アドベンチャーブック公式Twitter(@miraiyaadv)では
今週もヒントが出るかもです!
随時情報もアップしておりますので是非チェックしてみてください♪

それではまた来週!⊂二二二( ^ω^)二⊃