ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

#326『東京バス案内 今日から君も運転手』

今日、『東京バス案内 今日から君も運転手』に挑戦した。

その挑戦前、ご存じ「有野課長のメガネ」の
進捗情報を収録した。
担当はご存じ松井D
「今回はメガネの進み具合をウンタラカンタラ」
と、カンペに書いてあったので、
その報告を聞いたりとか
まあ、見てから話すのかなー
なんて思っているところ、松井担当Dが
「それでは本番行きます!」
と、急に声を張り出した。普段は大人しい松井担当D。
気が引き締まる。
;(´◦ω◦`):

これは業界にいる人なら知っているが、
そこを任されている、ディレクターはそのまま
僕が読むカンペを片手で出したまま
もう片方の手でパーを出して
「5秒前!4、3、」
と、カウントダウンを指折り教えてくれる。
声だけで良いでしょ
って思うやろうけど、そこは収録。
「2、1」
の所からは声を出さない。
収録に自分の声が入ってしまうから。
「2!」
って、出たADはスタッフ全員に睨まれる最低でも
「1」
は誰も声に出さずに、ディレクターは
「0」
になると、手で
「どうぞ」
と記してくれる。
それが僕が30年やってて見て来た本番前の風景。
今回は、松井担当D。
「それでは、本番行きます!」
全員、気が引き締まる。
松井Dはその言葉を言って、
自分の手にカンペとマジックを持っているのに気づいた。
マジックは普通はポケットに入ってる。
持ってんのに気づいたのが
「本番5秒前」
って言うために手を出そうとした時みたいで(←遅い)
カンペ持っててマジック持ってて
5秒前の「5」のパーが出せないと気付いたようで
ということは4秒前も3秒前も2秒前も1秒前も
出せないと、瞬時に先を見てきた松井担当Dは
課長ならマジックをポケットに入れる、もしくは
近所のスタッフに渡すかな、どうするんだろ、
松井担当D。と見ていた。
( ,,`・ ω´・)ンンン?

松井D「本番」
の後、マジックを地べたにパンッと投げ捨てた。
(何で?)
と、思ったけど。
思いついたことがカンペで書かれへんけど大丈夫か?
結構転がったぞマジック。
「思い切りがいいな、少年」
と、言うのを我慢した。なので
このコーナーの課長は
ニヤニヤしながら始まっています。
(。-∀-) ニヒ♪

本番中、松井担当Dのカンペがなかったのも
知っておいてください。
ほぼ、小林のアドリブです。
(*ゝ∀・*)-☆

小林も出来るようになったなー
みんなできるようになったなー
と、思うミニコーナーです。
1番できるようになったのは、課長のメガネです。
ぜひ!!
(*ノˊᗜˋ*)ノ

ということで、今回「東京バス案内 今日から君も運転手」
に挑戦した。
残り4枚の写真、予想して公式Twitterの方に
書き込んでおいてください。
((φ(-ω-)カキカキ

#ゲームセンターCX残パネ4
でつぶやいてください。
゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

4つ全部当たった人には
みんながいいねを押してあげてください。
(●´∇`)p*イイネ!