ゲームセンターCX 公式ブログ

フジテレビONEで放送しているゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」公式ブログです。

#274「スーパーマリオRPG 中編」

今日も「スーパーマリオRPG」に挑戦した。
お昼はなんとロケ弁グランプリ受賞の店の弁当でした。
RPGやりつつも、これは中々難しい謎解きゲームが始まった。
普段から、ほぼ毎日ロケ弁を食べてる人達が、何故ロケ弁グランプリを
受賞した弁当を注文したのだろう。
r(・x・。)アレ

課長も何回か食べたことがある弁当だ。
こういうのを受賞しているのを頼むのは、普段お弁当を食べない人達。
主婦のママ友会で『グランプリなんだって!頼んでみよう!』となったり、
お花見などで『テレビ局で働いてる人達が選んだだけあって美味いな!」
とお花見の宴会などで会話に花が咲いたりするもんだと思う。
課長が思うに、何チャンネルの何の番組のスタッフが沢山頼んだのだ?
…と疑問に思ってしまう。
(*´-ω・)ン

課長の偏見だが、ドラマや音楽班は美味しいの食べてそう。
バラエティーは早くて融通がききそうなの食べてる。
バラエティー畑の課長としては美味しい弁当でした。
スタッフは課長の挑戦を花見感覚で見守ってくれていたのでしょう。
その花は#274では開きませんでした。
次回こそ開きますように。
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚